個別指導 アシスト学習塾

定期テスト対策授業に自信があります!!

学習システム

アシスト学習塾のMission(私たちの使命)です。
アシスト学習塾の詳しい案内はこちらをクイックしてください。

幼児教育コース

幼児教育コース

基礎だからこそ確実に身につける

小学校入学準備コース

低学年の学習に必要なこと

  1. 正しい姿勢で座ることができる。

  2. 鉛筆を正しく持つことができる。

  3. 人の話をしっかり聞くことができる。

  4. 集中して取り組むことができる。

  5. ノートを正しくとることができる。

アシスト学習塾は、学習の取り組み方から指導する塾です。
学習を始めた初歩の段階から、毎日の学習習慣と正しい学習方法を身につけることが
大切であると考え、幼稚園の年長からの一貫した指導をおこなっています。
そのため、小学校入学前に、文字の読み書きと、数についての基本的な考えを
正しく理解するために、「もじ」・「かず」・「思考」の基礎を身につけます。

もじ

  1. さまざまな分野の言葉をたくさん取り上げて、その個々の言葉を理解させ、

    お子様の語彙を豊富にします。

  2. 言葉の適切な使い方を指導します。

  3. 「話す」「読む」「かく」を段階的を経て身につけることで、

    五感を働かせた豊かな表現力を身につけさせます。

かず

  1. 「たす」「ひく」「ばいにする」「わける」という

    総合的なかずの考え方をおしえます。

  2. かずを数字に置き換えることで、数の概念・観念を育てます。

  3. 図形を組み立て、組み替え、時間や単位の基礎を理解させます。

思考

知的プリントや製作・巧緻性を取り入れ、
聞く、考える、行動する習慣をつけていきます。

文字と数の基礎を正しく身につけることによって、
小学校 入学後の理解度や取り組み方が大きく変わります。
さらに、お話を聞く時の態度や、お子様が発言するときのための
自己表現力もプリントを通し養います。

point-child01

3つのバランスで志望校合格!!

小学校入学受験コース

知的分野

基礎力となる力を養い、受験のテクニックをマスターします。

記憶・数量・言語・推理・系列・知識・図形・比較の8分野と
過去出題された入試問題を加えながら、一歩一歩確実に実践力を身につけていきます。

実技分野

子供たちの五感をのびのびとスクスク育てます。

絵画、製作・指示行動などの実技を指導し、五感の発達をうながし、
表現力や豊かな感性を養います。

面接・口頭試問・個別テスト

ハッキリと意思表示できる表現力を養います。

面接時の表現力は訓練しないとなかなか身につくものではありません。
ことばの発音、ハッキリとした話し方、態度など毎回楽しい授業内容で学んで行きます。

また小学校入試では、ご両親の方の面談がある学校もあります。
アシスト学習塾では、小学校入試の面談のアドバイスもさせていただきます。

point-child02

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter

体験学習会・教室説明会

毎週土日または平日の夕方以降に体験学習会・教室説明会を実施しております。

体験学習会では、アシスト学習塾の授業を実際に受けていただき、 これからの学習計画について、 おすすめの勉強方法をアドバイスをさせていただきます。

体験学習会・教室説明会は予約制・完全無料となっております。

「体験学習会に申し込む」よりお申し込みください。

お申し込みいただいた方に、入試資料をお渡ししております。

体験学習会・教室説明会