個別指導 アシスト学習塾

定期テスト対策授業に自信があります!!

学習について

アシスト学習塾のMission(私たちの使命)です。
アシスト学習塾の詳しい案内はこちらをクイックしてください。

春休みを有効に使うために気をつける3つのこと

春休みを有効に使うために気をつける3つのこと

春休みを有効に使うために気をつける3つのこと


明日は小、中学生は修了式です。
春休みを有効に使うために心がけたいことを3つピックアップします。

1:この一年間を振り返ると?
2:来学年はどのように過ごしたいのか?
3:今できることは何か?

1:この一年間を振り返ると?


去年の4月から3月までの一年間を振り返ってみると様々なことがあったと思います。
この一年間でどんなことができるようになりましたか?
できなかったことを振り返ると自分のできることののではなく、できたことを振り返ってみましょう。

 

2:来学年をどのように過ごしたいのか?


来学年(4月からの新学期)どのように過ごしたいのかをイメージしてみましょう。
イメージするときには方法がわからない方がいいです。
それぐらいぶっ飛んだイメージを持ってみましょう。

 

3:今できることは何か?


春休みは学校の宿題の量が少なく、自分の時間がたくさんあります。
来学年を過ごしたいイメージを叶えるために、
何をすればいいのかを考え、最初の一歩を決めてみましょう。

例えば、来学年、絶対国立大学に合格する。
なので春休みに行きたい大学に見学に行ってみる。

サッカーで優勝する。
そのためにみんなでチームの来年のゴールを決める。

以外と簡単なことで構いません。
しかし決めたことを絶対に春休みにやってください。

すると、来学年その夢が叶います!!
IMG_5121

今日はハリーさんにお菓子の差し入れをいただきました。
授業が終わってから、生徒たちと分けました。
とっても美味しかったです。
ありがとうございます。

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter

体験学習会・教室説明会

毎週土日または平日の夕方以降に体験学習会・教室説明会を実施しております。

体験学習会では、アシスト学習塾の授業を実際に受けていただき、 これからの学習計画について、 おすすめの勉強方法をアドバイスをさせていただきます。

体験学習会・教室説明会は予約制・完全無料となっております。

「体験学習会に申し込む」よりお申し込みください。

お申し込みいただいた方に、入試資料をお渡ししております。

体験学習会・教室説明会

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK