うめきた未来会議MIQS04 高城剛

アシスト学習塾のMission(私たちの使命)です。
アシスト学習塾の詳しい案内はこちらをクイックしてください。

うめきた未来会議MIQS04 高城剛

うめきた未来会議MIQS04 高城剛

近未来の世界

高城剛さんのトークショーに行きました。

2035年の未来がテーマでした。

昔、イギリスで赤旗法という法律がありました。

車が走る時、時速3キロ以下でその前に赤い旗を持った人が先導しなかればならないというものです。

そのおかげで、イギリスの自動車産業はドイツ、フランスに遅れをとってしまいました。

規制をかけて、テクノロジーの進化を妨げてしまった例です。

これから2020年ごろには150歳以上生きる人が出てきて、

2030年ごろにはAIが人間の知能を超えるそうです。

地球の人口が増え、今のままでは確実に成り立たない社会が来る。

そのために、人間は進化しなければならない。とおっしゃられていました。

あたらしいことを進んで取り入れる柔軟性が大切なんですね。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160327-00000089-dal-ent

IMG_5146トークショーの後は近畿大学水産研究所でご飯をいただきました。

近大マグロとっても美味しかったです。

次に取り組んでいる、うなぎ味のナマズも当たり前になる日がもう近いうちにくるんでしょうね。

高城剛さんのオススメ本はこちら

    

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

体験学習会・教室説明会

体験学習会・教室説明会

 毎週土日または平日の夕方以降に体験学習会・教室説明会を実施しております。

 体験学習会では、アシスト学習塾の授業を実際に受けていただき、 これからの学習計画について、 おすすめの勉強方法をアドバイスをさせていただきます。

 体験学習会・教室説明会は予約制・完全無料となっております。「体験学習会に申し込む」かお電話でお申し込みください。

 お申し込みいただいた方に、入試資料をお渡ししております。