やる気ってなんだろう?

アシスト学習塾のMission(私たちの使命)です。
アシスト学習塾の詳しい案内はこちらをクイックしてください。

やる気ってなんだろう?

やる気ってなんだろう?

大切な資産


よく、「時は金なり」ということばを聞きますが、

私はそうは思いません。

お金は失ったり、なくしてもいくらでも稼ぐことができます。

しかし、時間は誰がどんな方法を使っても取り返すことができないからです。

与えられた、「今」という時間は、すべての人に平等に与えられた「資産」です。

「100万円用意しろ。」と言われれば、できる方法がありますが、

「5歳に戻れ!」と言われてもそんなことは不可能です。戻れません(笑)

成幸者と呼ばれている豊かな人たちは、そのことをよく知っています。

だから、時間を得られることに本気でお金を費やします。

よくこんな言葉を口にしていないですか?

「今はお金がないから、できない。」

これは、時間よりもお金を優先している結果です。

逆に自分にこう問いかけるといいんだそうです。

 「いま、もしも十分なお金と、才能と人脈があればどうしたいのか?」

 こう“しつもん”すると、やる気があり行動さえすれば、

何でもできることに気がつきます。

 2841410680392704efc2abf70cb9c600_m

セミナーや、読書も、時間をお金で買うことです。

高額なセミナーになればなるほど、

その道の成功者が何年も掛けて手に入れたノウハウ、

成功体験、失敗体験などをかなりの質の高い状態で手に入れることができます。


時間がない、忙しい!


本当ですか?(笑)

テレビを見るのをやめるだけで、時間は手に入ります。

忙しいから病院に行けない?(笑)

よく言っていますよね。

本当に忙しい人は、健康の問題を後回しにすると

もっと大変になることを知っているので、サプリメントを飲んだり、

食生活に気をつけたり、すべてを後回しにしてでも健康に気を使います。

時間の大切さがピンとこないという方は、

こう考えてみてください。

「もし、自分の命があと1ヶ月だと分かっていたら、

あなたは、悔いのない人生を送るためになにをしますか?」

ちょっと、想像できませんか?

あなたがなんとなく過ごしている「今日」この「今」は

自分の意識一つで相当内容の濃いものにできます。

 


ほんとうはね…


あなたやり直したい過去ありますか?

正直に言ってくださいね。笑

あの時、こっちを選んでおけば… 

あの時、こういう風にしておけば…

あの時、あんなことを言わなければ…

だったら、いまこの瞬間を大切にすることを忘れないでください。

なぜなら、あなたは今、数十年後の未来から戻ってきて…

今をやり直してる最中なんですから。

でも代償として、当時から未来の記憶や経験を失っていて、

そのことに気がついてません。

今度こそやり直してください、大切なあなたの未来を!

また同じ後悔を繰り返さないように

今度こそ本気で、満足するまでやってみてください!

さあ、今日今からあなたは何をしますか?

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK

体験学習会・教室説明会

体験学習会・教室説明会

 毎週土日または平日の夕方以降に体験学習会・教室説明会を実施しております。

 体験学習会では、アシスト学習塾の授業を実際に受けていただき、 これからの学習計画について、 おすすめの勉強方法をアドバイスをさせていただきます。

 体験学習会・教室説明会は予約制・完全無料となっております。「体験学習会に申し込む」かお電話でお申し込みください。

 お申し込みいただいた方に、入試資料をお渡ししております。