個別指導 アシスト学習塾

定期テスト対策授業に自信があります!!

伝えたいこと

アシスト学習塾のMission(私たちの使命)です。
アシスト学習塾の詳しい案内はこちらをクイックしてください。

思い込みを取っ払う

思い込みを取っ払う
テスト対策が終わりました。この時期はいくつかの学校でテストが順番に続き、
1ヶ月間テスト対策が続きます。

数年前までは、テスト前にものすごい量と時間を勉強し

自分の枠を超えようとしていました。

今はしつもんを使って自分の枠を超えようとしています。

テストで点数をとることで、自分の枠が外せるならば、
これからの生活の中でも自分の中の枠が外せ、
なりたい自分になれるよね〜。

——————

クリフ・ヤングがスタートラインに立った時、
「どうしたんだい。あんた間違って来たのかい?」
と人々は嘲笑した。

彼はあたりを見回すと、目の前に注意をむけた。

普段の羊飼いの服装でオーストラリアの
草原からやって来た61歳の農夫は、
この過酷なレースには異質な存在であった。

ほとんどのランナーは、20,30歳代のトップ選手達で、
何ヶ月にもわたって厳しいトレーニングを積み、
毎年行われるこの400キロマラソンに備えていた。

最新のテクノロジーと、空気力学を取り入れた
ランニングユニフォームを着用し、
最先端の科学で強化された選手たちは、
心理的にも18時間走って6時間睡眠をとり、
完走するタイムを目標を設定していた。

いよいよ、スタートの時が来た。
61歳のクリフ・ヤングは1日もつか2日もつか、
ゴールの前に崩れてしまうと誰もが思っていた。

だが驚くべきことが起こった。

トップのランナーたちがゴールインすると思われていた
37時間も前に、61歳の羊飼いの服装をした農夫が
ゴールインしたのだ。

クリフ・ヤング驚異的な新記録でレースを終えたのだ。

ランナーが居眠りしている間に、
クリフ・ヤングは走っていた。

だれもクリフに眠りなさいとは言わなかった。

クリフ・ヤングのとてつもないこの業績は、
私たちの思考の力が自分にとって現実を創り、
現実体験を創るということを示している。

私たちは、自分が想っただけの大きさで生きるのだ。

そして、次の年にはさらに驚くべきことが起こった。
数人のランナーがクリフの驚異的な新記録を破ったのだ。

彼らは、レースに勝つためには一晩に6時間
寝なくてはいけないという思い込みを捨て
クリフの偉業を超えたのだ。

「人生の答えはいつも自分の中にある」アラン・コーエン

IMG_1529
Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter

体験学習会・教室説明会

毎週土日または平日の夕方以降に体験学習会・教室説明会を実施しております。

体験学習会では、アシスト学習塾の授業を実際に受けていただき、 これからの学習計画について、 おすすめの勉強方法をアドバイスをさせていただきます。

体験学習会・教室説明会は予約制・完全無料となっております。

「体験学習会に申し込む」よりお申し込みください。

お申し込みいただいた方に、入試資料をお渡ししております。

体験学習会・教室説明会

COMMENT ON FACEBOOK