個別指導 アシスト学習塾

定期テスト対策授業に自信があります!!

コラム

アシスト学習塾のMission(私たちの使命)です。
アシスト学習塾の詳しい案内はこちらをクイックしてください。

目標設定ってなんだろう?(1/2)

目標設定ってなんだろう?(1/2)

意識することで…

カラーバスという言葉をご存知でしょうか?

例えば、いま、あなた目の前にある「赤いもの」を、

思い出してみてください。

(あたりを見回しちゃダメですよ?笑)

さて、いくつの赤いものが思い出せましたか?

さて、実際にあたりをみてください。

すると今まで気がつかなかった赤いものが目に飛び込んできます。 

これと「人生の目標、夢、を持つ」ことは同じことなんです。 

「赤いもの」=「人生の目標」です。

例えば、ハワイに行く!と決めた人は、 

ハワイの情報を集め始めます。

ハワイまでの料金を調べたり、

誰と行くか、 いつ行くか、どうやって行くか

現地で楽しむために何をするか。

 などでです。

目標が決まれば、アクションを起こします。

人は死ぬ間際に90%以上の人が 

自分の人生を振り返って、後悔するそうです。 

「もっとチャレンジしておけばよかった」 

「もっと世の中の役に立てるようなことをすればよかった」 

といいます。

それだったら、今現在のやりたいことを、ぜんぶ書き出してしまって

それを一つずつ達成できたら、何も考えないで生きるよりも、

充実した人生になると思いませんか? 

目標を持って毎日を 過ごすことができると、芯ができてきます。

もし、目標が達成できないことがあっても、

 その過程で自分自身の成長が見込めます。

芯ができると「誰でも簡単に儲かる」 「楽してリスクゼロで稼げる」

 こういう情報に惑わされずに、成長できます。 

目標を叶えるための一番の近道は

 夢や目標を全部紙に書き出して、

ワクワクしながらそれを眺めるという方法です。

(信じられないでしょw)

その方法が確実だと分からないから、行動しないんじゃなくて、

その方法が 確実かどうか確かめるために行動してみてください!da289c68091a0ec9718c3b683aeec653_l

目標を持つこと

目標や夢を持てると、人生がものすごく楽しいものに早変わりします。

かといって、

目標がないことを嘆かないでくださいね。

 そんな時は、まず、自分がいままで、欲しいと思ったことのあるもの、

行きたいと 思ったことのある場所を書いてみたり、

 「もし、いま自分がどんなこともできる頭脳と、

無限の時間があって、無限にお金があったら、何をしたいか?」と

問いかけて出た答えを紙に書いてみてください

 紙に目標を書くときの書き方は、ただ、~したい。と書くのではなく、

私は、いつまでに、~どこで、どうやって達成「した。」と書くのがポイントです。

~したいは、いつまでたっても願望のままで行動につながるのが難しです。

 そして、ここからが一番の重要ポイント! 

 紙に書き出したこと、モノ、場所、

それをイメージできる写真とか、絵、を一緒に見られるような状態にして、

自分が見たいときにすぐに見られるようにファイルしたり、

ボードに貼り付けたりしてみてください。

この目標、夢をまとめたものを暇があれば見て、

ニヤニヤしてくださいね(ニヤニヤがポイントです。笑) 

あたかも達成してワクワクしている状態を想像し続ける。

何故、その目標を紙に書いて、

ニヤニヤ達成したかのごとく想像するのが成功への近道なのかというと、

この方法の目的は、「潜在意識のパワーを最大限に利用する!」というところにあります。

潜在意識とは

潜在意識ってなにか分かりますか?笑 

「人間は死ぬまでに自分の脳の3%しか使わない。」といわれています。

残りの97%が潜在意識だと思ってくださいね(正しいかどうかは不明です。笑)

 そして、その未知で可能性にあふれている脳の力を使ってみよう!

というのが、今回の作戦です。

潜在意識への扉が開かれやすいのは、β波が出ているとき。

それは、寝る前だったり、起きた瞬間だったりが一番近い状態だそうです。

だから、自分の夢のボードやファイルをニヤニヤ見るのに、

一番いいときはそういう時です。

目標が、潜在意識に刷り込まれると、赤い色が目に飛び込んできたように、

夢の実現に必要な情報が目に飛び込んできて、

潜在意識が成功に必要な行動を起こすようになります。

実は、潜在意識は過去、現在、未来の区別をつけることが苦手なのです。

だから、昔のことで楽しいことを思い出すと

すぐに楽しくなるし、悲しいことを思い出すと 一瞬で悲しくなってしまうんです。 

だから…

この潜在意識に、目標、夢が達成されたかのように

思い込ませることができると…

 「簡単に成功できちゃった〜〜っとなる可能性がとってもアップします!」 

ということです。

我慢する必要はないです。 

思いついたことを全部、残らず、書き出してしまってください!

 こうなりたい自分、望むもの、人にしたいこと、

自分の能力は無視して、夢見たものは全部!!

東大に合格した人は、東大に合格する!と決めた人だけですよ。

 さて、どれだけの人が、実践に移せるでしょうか

一緒に成功した世界へ、行きましょう!

目標設定ってなんだろう?(2/2)へ続きます。

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter

体験学習会・教室説明会

毎週土日または平日の夕方以降に体験学習会・教室説明会を実施しております。

体験学習会では、アシスト学習塾の授業を実際に受けていただき、 これからの学習計画について、 おすすめの勉強方法をアドバイスをさせていただきます。

体験学習会・教室説明会は予約制・完全無料となっております。

「体験学習会に申し込む」よりお申し込みください。

お申し込みいただいた方に、入試資料をお渡ししております。

体験学習会・教室説明会

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK