個別指導 アシスト学習塾

定期テスト対策授業に自信があります!!

学習システム

アシスト学習塾のMission(私たちの使命)です。
アシスト学習塾の詳しい案内はこちらをクイックしてください。

高校生コース

高校生コース

高校生の個別指導

高校1・2年生 定期テスト対策コース

 アシスト学習塾では今までは当塾を卒業した高校生を対象に、卒業してからも引き続き塾に通う形で高校生の学習指導を行ってきました。そこで培われたノウハウを生かして正式に高校生コースを新たに開設することになりました。

 高校生活のスタートは大学受験のスタートでもあります。推薦入試などに必要な評定は1・2年生から獲得する必要があります。高校1・2年生コースでは評定平均を上げるための定期テスト対策に特化した指導を行います。特に定期テスト前の自習室無料利用がとても好評です。もちろん、専任講師が責任を持って主要5科目を指導するので苦手科目の克服レベルアップが大いに期待できます。

指導においては部活動や学校行事・学校の学習カリキュラムを考慮した学習計画を作成し、忙しい高校生のクラブ・習い事と学習の両立を応援します。

※五月が丘校では、高校生コースは科目選択制になっています。

高校3年生 大学受験コース

 アシスト学習塾ではセンター入試や一般入試はもちろん、推薦入試やAO入試まで志望大学の入試制度に合わせた学習プランを作成します。志望校の選択から合格するための教材選び、学習の進め方まで一人ひとりに合わせて提示していきます。

もちろん、高校1・2年コースと同様に定期テスト対策内部進学サポートも万全の体制でおこないます。

 また、推薦・AO入試に特化した小論文・面接指導でも多くの実績を上げています。受験直前の数ヶ月だけの通塾も全力で指導致します。

もちろん、受講科目や通塾の曜日・時間は一人ひとりの都合に合わせて決めることができます。

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter

体験学習会・教室説明会

毎週土日または平日の夕方以降に体験学習会・教室説明会を実施しております。

体験学習会では、アシスト学習塾の授業を実際に受けていただき、 これからの学習計画について、 おすすめの勉強方法をアドバイスをさせていただきます。

体験学習会・教室説明会は予約制・完全無料となっております。

「体験学習会に申し込む」よりお申し込みください。

お申し込みいただいた方に、入試資料をお渡ししております。

体験学習会・教室説明会

COMMENT ON FACEBOOK