オープンスクール(公立高校)日程@2017年

アシスト学習塾のMission(私たちの使命)です。
アシスト学習塾の詳しい案内はこちらをクイックしてください。

オープンスクール(公立高校)日程@2017年

オープンスクール(公立高校)日程@2017年

公立高校オープンスクールの日程

6月から2月にかけてのオープンスクールの日程です。
大阪府の公立高校は内申点が450点、当日点が450点の※900点で合否がきまります。
内申点の450点は中学1年生が90点、2年生が90点、3年生が270点という内訳になります。
なので、1年生から目標校を意識して、学習に取り組む必要があります。

ぜひ、これから秋にかけて、気になる学校に子どもたちと一緒に足を運んでください。
オープンスクール以外に文化祭に足を運ぶのも通っている生徒たちの姿が見れ、
とてもいいと思います。

※900点のうち、学校によって内申点重視の高校と当日点重視の学校があり、
割合が変わります。詳しくは偏差値のランク表をご覧ください。

COMMENT ON FACEBOOK

体験学習会・教室説明会

体験学習会・教室説明会

 毎週土日または平日の夕方以降に体験学習会・教室説明会を実施しております。

 体験学習会では、アシスト学習塾の授業を実際に受けていただき、 これからの学習計画について、 おすすめの勉強方法をアドバイスをさせていただきます。

 体験学習会・教室説明会は予約制・完全無料となっております。「体験学習会に申し込む」かお電話でお申し込みください。

 お申し込みいただいた方に、入試資料をお渡ししております。