11月、12月に中学1、2年生に心がけてほしいこと。

アシスト学習塾のMission(私たちの使命)です。
アシスト学習塾の詳しい案内はこちらをクイックしてください。

11月、12月に中学1、2年生に心がけてほしいこと。

11月、12月に中学1、2年生に心がけてほしいこと。

11月、12月に心がけてほしいこと

11月の保護者懇談会でお話した内容です。

オープンスクールの日程

平成30年 私立中学・高校説明会・オープンキャンパス情報
平成30年 公立高校説明会・オープンキャンパス情報

テスト直しの5つのしつもん

①次回の目標は何ですか?
②今回うまくいったことは何ですか?
③今回うまくいかなかったことは何ですか?
④そのために何をしますか?
⑤①から④を答えてみて気づいたことな何ですか?

長期の予定と短期の予定

長期の予定
・入試までどのように点数がのびるといいですか?
短期の予定
・冬休みの課題は何ですか?
・どのようにそれをしますか?
・いつまでにそれをしますか?

まとめ

中学1年生、2年生の冬休みをどう過ごすかで、受験高校が大きく変わります。
「1年生で気になる学校を見つけ、2年生で目標校を決める。」ことができれば、目標校にスムーズに合格する事ができます。
12月、ぜひ親子でオープンスクールに足を運んでください。

COMMENT ON FACEBOOK

体験学習会・教室説明会

体験学習会・教室説明会

 毎週土日または平日の夕方以降に体験学習会・教室説明会を実施しております。

 体験学習会では、アシスト学習塾の授業を実際に受けていただき、 これからの学習計画について、 おすすめの勉強方法をアドバイスをさせていただきます。

 体験学習会・教室説明会は予約制・完全無料となっております。「体験学習会に申し込む」からお申し込みください。

 お申し込みいただいた方に、入試資料をお渡ししております。