個別指導 アシスト学習塾

定期テスト対策授業に自信があります!!

学習について

アシスト学習塾のMission(私たちの使命)です。
アシスト学習塾の詳しい案内はこちらをクイックしてください。

教育改革について

教育改革について

教育再生会議の新たな提言が
7月3日に発表になりました。
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/kyouikusaisei/teigen.html

今回の提言で将来の「日本の教育」について、
具体的なビジョンがかなり示されています。
そのビジョンとは、
「世界で活躍する人材を日本から育成する」
ことです。
そして、この5年で様々な改革が行われます。

その大きな改革の一つが、
センター入試が廃止され、複数回受験できる基礎と
総合的な知識を問われる発展テストになることです。

5年後といえば、今の中学2年生の学年からです。
今までの受験勉強のような、知識詰め込み型の
勉強では太刀打ちできない時代がそこまで来ています。

20世紀は模倣の時代でした。
常にどこかに成功パターンがあり、
そのやり方をうまく模倣すれば良い時代でした。
しかし、21世紀にはそのパターンは通じなくなっています。
知識を生かし、問題を発見し、解法を考える学力が
要求されてきます。

今回の提言から、
ようやく「子どもたちに本当に必要な力を
育てる教育」が出来上がってきたと感じます。

アシスト学習塾では2011年から
世界で活躍する人材の育成のために
「しつもん」を取り入れています。
そして、子どもたちの学力と「考える力」を伸ばしてきました。
学校教育でも多くの子どもたちが自分の可能性をしり、
喜びを発見し、活躍していくことが楽しみです。

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter

体験学習会・教室説明会

毎週土日または平日の夕方以降に体験学習会・教室説明会を実施しております。

体験学習会では、アシスト学習塾の授業を実際に受けていただき、 これからの学習計画について、 おすすめの勉強方法をアドバイスをさせていただきます。

体験学習会・教室説明会は予約制・完全無料となっております。

「体験学習会に申し込む」よりお申し込みください。

お申し込みいただいた方に、入試資料をお渡ししております。

体験学習会・教室説明会

COMMENT ON FACEBOOK