個別指導 アシスト学習塾

定期テスト対策授業に自信があります!!

伝えたいこと

アシスト学習塾のMission(私たちの使命)です。
アシスト学習塾の詳しい案内はこちらをクイックしてください。

“できる”から“不安”になる

“できる”から“不安”になる
9月になりました。2学期がはじまり、数日がたちました。
多くの学校では、2学期に体育祭や文化祭などの
学校行事があり、とても充実した学校生活を
過ごすことができる学期でもあります。そして、受験生にとっては、
入試に関連するテストがある学期でもあります。
最後まで、自分の志望した学校に合格するために、
日々のやるべきことをやり、過ごしてくださいね。

とはいっても、時折、
“本当に志望した学校に合格できるのか”
不安になることがあります。

そんな時は安心してください。

“不安になる”ということは、
“あなたなら、できる”ということです。

もし、あなたが、
「武井 壮さんと100メートル競争して、
勝てたら、なんでも好きなことを叶えてあげる。」
と提案しても、はじめから「無理や。」と感じ、
いざ、走り出す前になっても不安になりません。

しかし、
「武井 壮さんと100メートル。
あなたは70メールで競争して、
勝てたら、なんでも好きなことを叶えてあげる。」
となると、勝てるかも!と思う人が多くなると思います。
そして、“勝てるかも!”とおもった次にでてくるのが、
でもな、とか、もし、という不安なのです。

人は自分ができることしか不安になりません。

なので、不安を感じたとき、“自分はできる”と信じて下さい。
そして、毎日やっていることをコツコツ積み上げて下さい。

2学期のやったことは必ず入試の結果にでます。
最後まであきらめずに。

“あなたらなできる。”そう信じています。

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter

体験学習会・教室説明会

毎週土日または平日の夕方以降に体験学習会・教室説明会を実施しております。

体験学習会では、アシスト学習塾の授業を実際に受けていただき、 これからの学習計画について、 おすすめの勉強方法をアドバイスをさせていただきます。

体験学習会・教室説明会は予約制・完全無料となっております。

「体験学習会に申し込む」よりお申し込みください。

お申し込みいただいた方に、入試資料をお渡ししております。

体験学習会・教室説明会

COMMENT ON FACEBOOK