個別指導 アシスト学習塾

定期テスト対策授業に自信があります!!

卒塾生の声

アシスト学習塾のMission(私たちの使命)です。
アシスト学習塾の詳しい案内はこちらをクイックしてください。

卒塾生にアシスト学習塾のことを聞いてみよう。

卒塾生にアシスト学習塾のことを聞いてみよう。

彼が通ってくれたいたのは、
小学6年生の終わりから中学3年生まで。
高校時代は、自習室として塾を使っていました。

クラブ活動で活躍し、クラスの人気者でもあり、成績も優秀。
自分で考える習慣があり、「なんでこうなるの?」
「ここの解き方はこうじゃないの?」など、
気になることが解決できるまでよく考え、
するどい質問をしていました。

間違えていても、その柔軟な発想がとても素敵で、
「え!そんな考え方もできるの!」とよく驚かされました。

————————————————————–

1 多くある塾の中でアシスト学習塾を選んだ理由はなんですか?

授業形態が自分によく合っていると感じたため。
講義を受けるのではなく、まず自分でやってみて、
わからなければ質問するという形式に魅力を感じた。

2 入塾前に困っていたこと、悩んでいたことはなんですか?

塾というものが講義を受けに行くものだと
思い込んでいたため、体験のみでは判断し辛い。
授業の分かり易さ以外何を基準に選んで良いものがわからず
不安であった。

3 入塾してみてのアシスト学習塾の感想や印象をお願いします。

やろうと思えばいくらでもやれる環境が用意されていた。
生徒それぞれが、黙々と課題をこなしているため、
好きなだけ悩めることを心底心地よく感じていた。

4 先生に対してどう思ったか?どう印象に残っているか?

非常に辛抱強く自分を見守ってくれた。
自分が悩み試行錯誤する中で、
すぐに答えを教えるのではなく、
ヒントをくれることがよくあった。
思い返せば、自分を含め生徒のことを
よく観察して下さっていたのだと思う。

5 アシスト学習塾のどのようなところがおすすめできますか?

自分の“思えるように”頑張れる塾であること。
人それぞれ、頑張り方は異なるものであると思うが、
その方法を知ることが出来、かつ、
そのやり方を突き詰めることが出来る場所であったと思う。

6 卒業してから、アシスト学習塾に通って学んだことで
なにが役に立ってますか?

自分がどんな時に頑張れるのかを知ることができたこと。
また、自分がやるべきことを自分が納得できるまで
やる習慣が身に着いたこと。

10735930_908683479144032_487531878_n

————————————————————–

アンケートを読み、彼がいた当時を振り返ると
「生徒を育てた。」のではなく、
「生徒達に育ててもらった。」と気づきます。

中学時代の彼から教わった大切なことは
中学時代は「人生の方向」を決める時期であること。

高校時代の彼に教わった大切なことは、
高校時代は中学時代に決めた「人生の方向」を
さらに「発展」させることです。

社会人になり、今も人生の目的にむかって
着実にステップアップしている姿がとても彼らしいです。

 

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter

体験学習会・教室説明会

毎週土日または平日の夕方以降に体験学習会・教室説明会を実施しております。

体験学習会では、アシスト学習塾の授業を実際に受けていただき、 これからの学習計画について、 おすすめの勉強方法をアドバイスをさせていただきます。

体験学習会・教室説明会は予約制・完全無料となっております。

「体験学習会に申し込む」よりお申し込みください。

お申し込みいただいた方に、入試資料をお渡ししております。

体験学習会・教室説明会

COMMENT ON FACEBOOK