個別指導 アシスト学習塾

定期テスト対策授業に自信があります!!

卒塾生の声

アシスト学習塾のMission(私たちの使命)です。
アシスト学習塾の詳しい案内はこちらをクイックしてください。

卒塾生にアシスト学習塾のことを聞いてみよう。

卒塾生にアシスト学習塾のことを聞いてみよう。

今回アンケートに答えてくれたのは、
中学3年生の夏前から高校受験対策コースを受講した卒塾生です。
卒塾後も新しい分野に挑戦して、
コツコツと積み重ね、自分の夢を叶えていて、
とても輝いている卒塾生です。

彼女が入塾の折、志望校を聞いてあまりにも現状の点数と
目標に差がありすぎて、とても驚きました。
2学期の学校の懇談会で先生に「志望校を変えなさい。」と
言われても、志望校を変えることなく
「絶対にいく。」と言い続け、高校受験をしました。

合格発表の日、
「合格した!先生、落ちるとおもってたやろ。」
と報告しに来てくれた笑顔を見たとき、
本当に嬉しかったです。

————————————————————–

1 多くある塾の中でアシスト学習塾を選んだ理由はなんですか?

友達の紹介です。

2 入塾前に困っていたこと、悩んでいたことはなんですか?

勉強はしたい。しかし、何から始めたらいいかわからず
悩んでいました。

3 入塾してみてのアシスト学習塾の感想や印象をお願いします。

最初は問題をスラスラ解く周りの皆の姿をみて、
すごいなぁと思う傍ら、常に焦りを感じていた記憶があります。

4 先生に対してどう思ったか?どう印象に残っているか?

“塾の先生=勉強を教える人”と思っていたので、
勉強以外のことも教えてくださった先生は
単なる塾講師ではなかったです。
印象を答えろと言われると、良い意味で不思議ですかね(笑)
私の「なんで?」に対して、「なんで?はなんでなん?」って
返す人は初めてでした。
でも、しっかり答えを探してくれるんです。

5 アシスト学習塾のどのようなところがおすすめできますか?

塾にいる皆が互いに影響しあって成長する場所。
それがアシストです。ただ、予習復習をして、家に帰るのではなく、
たくさんのことを吸収することができます。
気づけは塾に行くことが楽しみになるんです。
そんなアットホームなところがおすすめです。

6 卒業してから、アシスト学習塾に通って学んだことで
なにが役に立ってますか?

卒塾してから沢山のことがありました。
もちろんこれからも辛いことはあると思います。
そんな時、アシストは私に力をくれました。
自分の可能性を信じることを教えてくれた
アシストは大きな存在です。

————————————————————–

毎日、日付が変わってからも塾に残り、
夢を追いかけるために努力する
彼女の姿勢にとても心を打たれました。

それとともに、遅くに帰ってくる彼女を
いつも支えてくださったご家族の温かさを
とても感じました。

本当にありがとうございました。
10805136_918742208138159_1997968762_n

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter

体験学習会・教室説明会

毎週土日または平日の夕方以降に体験学習会・教室説明会を実施しております。

体験学習会では、アシスト学習塾の授業を実際に受けていただき、 これからの学習計画について、 おすすめの勉強方法をアドバイスをさせていただきます。

体験学習会・教室説明会は予約制・完全無料となっております。

「体験学習会に申し込む」よりお申し込みください。

お申し込みいただいた方に、入試資料をお渡ししております。

体験学習会・教室説明会

COMMENT ON FACEBOOK