個別指導 アシスト学習塾

定期テスト対策授業に自信があります!!

未分類

素敵な時間はどれだけハッとする瞬間があったかで決まる。

学生時代、陸上競技の棒高跳びをやっていました。

高校3年生の春にすごくいい成績を残すことができ、
近畿大会には確実で、全国大会もいけるかもしれない
と思っていました。

しかし、地区大会の予選前、練習中に大怪我をしてしまいました。
そして、怪我の状況からして、高校最後の試合、
ポール(棒高跳び)では無理だから、
他の種目で出ようと周りの方がアドバイスしてくださいました。

でも、大きな試合に出ることが目的ではなく、
昨日よりも少しでも高く飛べるようになる。
そのために毎日練習し、少しづつできるようになることが
とても楽しくて棒高跳びをやっていました。
なので、最後の試合、跳べなくても棒高跳びに
エントリーしたいと伝え、エントリーさせてもらいました。

地区予選は怪我した箇所をテーピングで固定して跳躍しました。
そして、記録を残し大阪大会に出場しました。
大阪大会は小雨交じりの悪天候で、
周りの選手か結果を残せませんでした。
普段、雨の日でも風の日でも跳躍練習をしていたので、
結果を残すことができ、近畿大会まで出場できました。

この体験を通して、
“自分がしたいと思ったことは、必ずできる”
ということを学びました。

学習塾を始めた時、
それまで誰かに教えた経験は、ほとんどありませんでした。
しかし、生徒たちに一つだけ伝えたいことがありました。
それは、
「したいことをすれば、必ず夢は叶う」ということです。
自分のしたいことを諦めなければ、必ずできると信じています。

いままで、多くの生徒が卒塾していきました。
高校野球で春、夏、国体を連覇した生徒。
中国武術で世界チャンピオンになった生徒。
中学生の時、夢だったことを叶え、
社会人として活躍している生徒たち
たくさんの卒塾生が、様々な分野で活躍しています。

子ども達は僕たちが想像している以上に
本当に大きな可能性を持っています。
そんな彼らと共に歩み、成長していけることが楽しいです。
そんな想いを伝えようと、学習塾の新しくチラシを作りました。

大阪府吹田市の学習塾ですが、
多くの方に知っていただけるといいなと思います。

アシスト学習塾 パンフレット

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter

体験学習会・教室説明会

毎週土日または平日の夕方以降に体験学習会・教室説明会を実施しております。

体験学習会では、アシスト学習塾の授業を実際に受けていただき、 これからの学習計画について、 おすすめの勉強方法をアドバイスをさせていただきます。

体験学習会・教室説明会は予約制・完全無料となっております。

「体験学習会に申し込む」よりお申し込みください。

お申し込みいただいた方に、入試資料をお渡ししております。

体験学習会・教室説明会

COMMENT ON FACEBOOK