個別指導 アシスト学習塾

定期テスト対策授業に自信があります!!

伝えたいこと

アシスト学習塾のMission(私たちの使命)です。
アシスト学習塾の詳しい案内はこちらをクイックしてください。

できることに目を向ける。

できることに目を向ける。

《できることに目を向ける。》

「できないこと」が気になる時ってどんな時ですか?
「うまくいかなかった」と感じた時は、次、頑張ろう。
あまり、できないことにとらわれませんが、
誰かが「できる」時、自分のできないことが気になります。

では、「できること」が、気になる時はどんな時ですか?
誰かにできたことを褒めてもらったり、
自分が今までできなかったことが、できるようになったりすると
とても、できることがきになります。

できないことは、他人と比べている事が多いです。
できることは、過去の自分と比べていることが多いです。

アシスト学習塾では、生徒それぞれのゴールを設定し、
勉強を進めていくやり方をとっています。
そして、生徒たちに、

「できないことに目を向けるのではなく、
ゴールに向けて、今日、できるようになったことに
目を向けよう。」

と伝えています。
できるの積み重ねが、やがて生徒たちにとって、
想像もしなかったゴールへと導いてくれます。

来週は公立高校前期の出願です。
入試まであと少し、今日できるようになったことに目をむけよう!!

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter

体験学習会・教室説明会

毎週土日または平日の夕方以降に体験学習会・教室説明会を実施しております。

体験学習会では、アシスト学習塾の授業を実際に受けていただき、 これからの学習計画について、 おすすめの勉強方法をアドバイスをさせていただきます。

体験学習会・教室説明会は予約制・完全無料となっております。

「体験学習会に申し込む」よりお申し込みください。

お申し込みいただいた方に、入試資料をお渡ししております。

体験学習会・教室説明会

COMMENT ON FACEBOOK