夢が叶う。8つの秘密!

アシスト学習塾のMission(私たちの使命)です。
アシスト学習塾の詳しい案内はこちらをクイックしてください。

夢が叶う。8つの秘密!

夢が叶う。8つの秘密!

◯夢が叶う。8つの秘密!とは?

どんな人が夢を叶えるのでしょうか?

頭が良い人でしょうか。
それとも、運が良い人でしょうか。
実は、どちらでもないのです。

500人のインタビューから導き出された答えは
シンプルな8つのことでした。

◯「成功者だけが知る、8つの秘密!」
リチャード・セント・ジョン

  1. 情熱をもつこと

    熱意 フリーマン・トーマス「熱意こそ私の原動力」 TEDメンバーは好きだからやっている。お金が目的ではない。
    キャロル・コレット「人を雇ってでも 今やっている事をやりたい」 さらに面白いのは 熱意に従えば お金は後からついてくる。

  2. 全力で働くこと

    働く! ルパート・マードック「全力でやろう。 簡単な事など無いが やっていてとても楽しい」

  3. 特技をつくること

    特技!アレックス・ガーデン「成功するために 特技を 持とう」 近道はない。単に 練習!練習!練習!

  4. 一点集中すること

    一点集中。 ノーマン・ジュイソン曰く 「すべき事は 1つの事に集中すること」

  5. 後押しすること

    押す! デイビット・ガロ「自分を後押ししよう。 物理的にも 精神的にも 押す!押す!押す!」恥や自信の無さは 押し出そう!

  6. 人の役に立つこと

    役に立とう! シャーウィン・ヌーランド「医者として役に立てたのは光栄でした」沢山の子どもが億万長者になりたいと言ってきます。
    そこでまず 答えるのは 「自分の役に立つというのは無理だから
    他人の役に立つ何かを与えましょう。
    それが唯一 大金持ちになれる方法です」

  7. アイデアを持つこと

    ビル・ゲイツ「世界初のパソコンソフト会社を創りたいと思った」

  8. やり通すこと

    ジョー・クラウス「貫徹することで私たちは成功できた」 失敗してもやり通す。
    「向かい風」の中でも貫徹する!
    「向かい風」とは 批判 無視 馬鹿 プレッシャー!

◯受験対策を振り返って

受験勉強も今日で終わりです。
去年の春期講習から始まり、1年間。
それぞれの生徒たちが目標を持ち、受験勉強を取り組んできました。
“夢を目標にし、計画をたて、行動する。”
この受験勉強で体験したことは、これからの人生でも役立ちます。

次のステージで新たな夢に向かって挑戦するときに、
アシスト学習塾で体験したことや、この8つを思い出してくださいね。

COMMENT ON FACEBOOK

体験学習会・教室説明会

体験学習会・教室説明会

 毎週土日または平日の夕方以降に体験学習会・教室説明会を実施しております。

 体験学習会では、アシスト学習塾の授業を実際に受けていただき、 これからの学習計画について、 おすすめの勉強方法をアドバイスをさせていただきます。

 体験学習会・教室説明会は予約制・完全無料となっております。「体験学習会に申し込む」からお申し込みください。

 お申し込みいただいた方に、入試資料をお渡ししております。