個別指導 アシスト学習塾

定期テスト対策授業に自信があります!!

しつもん

アシスト学習塾のMission(私たちの使命)です。
アシスト学習塾の詳しい案内はこちらをクイックしてください。

今学期が終わった時、どうなっていたいのか?

今学期が終わった時、どうなっていたいのか?

今日から、新しい学年がスタートした学校が多いのではないでしょうか?
アシスト学習塾も今日から新学期が始まりました。

◯習慣が行動をつくり、結果を生む。

新学期の始めの授業では、
「この学期が終わった時、どうなっていたいのか?」を設定します。
しかし、ただ目標を設定しても、目標を達成することはできません。

私たちの普段の習慣が、現在の私たちの行動を作り上げているからです。
例えば、歯磨きはどこから磨き始めますか?
歯科医さんから教えていただいたのですが、歯の裏側から磨く
といいそうです。次の日から意識して歯を磨き始め、
しばらく経つと知らない間に、歯の裏側から磨いていました。
すると、先日の検診のときに、歯茎の炎症が収まって
歯周ポケットの深さがとても浅くなっていました。
習慣が少し変わると、私たちの行動が変化して
目標を達成できる可能性が大きくなります。

◯わくわくできる目標を持つこと。

アシスト学習塾の目標設定では、いつも
「自分が一番わくわくできる姿」を思い描き、設定します。
そして、一ヶ月後に自分の習慣に変化があったかをチェックし、
もし、変化がなければ目標を修正します。

目標を達成するためには「根性や体力」があればいいと思いがちですが、
実際に達成まで努力できる人は少数の意思が強い方です。
なので、わくわくできる姿になれる目標を持つことで、
習慣を少しづつ変えていき、過去の自分から目標を達成した
姿へと成長します。

そして、知らない間に目標が叶っていくと、「私はできる」
という自信をいつでも持つことができます。

新学期の始めに、是非、
「今学期が終わった時どうなっていたいのか?」を設定してください。

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter

体験学習会・教室説明会

毎週土日または平日の夕方以降に体験学習会・教室説明会を実施しております。

体験学習会では、アシスト学習塾の授業を実際に受けていただき、 これからの学習計画について、 おすすめの勉強方法をアドバイスをさせていただきます。

体験学習会・教室説明会は予約制・完全無料となっております。

「体験学習会に申し込む」よりお申し込みください。

お申し込みいただいた方に、入試資料をお渡ししております。

体験学習会・教室説明会

COMMENT ON FACEBOOK