夏休みが始まりました。

アシスト学習塾のMission(私たちの使命)です。
アシスト学習塾の詳しい案内はこちらをクイックしてください。

夏休みが始まりました。

夏休みが始まりました。

◯夏休みが終わった時、どうなっていたいですか?

今日から夏休みがはじまりました。
1学期はどのように過ごすことができましたか?
テストの点数が伸びたり、クラブの試合で結果が出たり、
はたまた、昨年と変わらなかったかもしれません。

夏休みを過ごす前に、1学期で一番楽しかったこと、嬉しかったこと、
ワクワクしたことを思い出してください。
それは、どんな場所で誰とすごしていたときですか?

 

◯目標をもつこと。

さて、普段、私たちは目標や、目的を持って行動しています。
たとえば、「大阪駅であなたは何をしに大阪駅にきましたか?」
とインタビューをしたとします。
大体の答えは、買い物や、仕事場が大阪駅近辺だから。
友達とご飯を食べに。などの答えが帰ってきます。
「なぜかわからないけれど、大阪駅にいます。」
と答える人は、ほぼいないと思います。
しかし、これが夏休みの過ごし方についてはどうでしょう?
日々なんとなくすごしてることが多くはないでしょうか?
時間の使い方に目標や目的を持って過ごすことは、
意外とできていないかもしれません。

夏休みを過ごすにあたって、
「終わった時どうなっていたいか。」を決めて、過ごす1ヶ月と、
なにも決めずただ時間だけが過ぎていく1ヶ月では、
まったく異なった1ヶ月になります。

まず、夏休みが終わった時にどうなっていたいのか?を決めて、
1ヶ月をすごしましょう。

COMMENT ON FACEBOOK

体験学習会・教室説明会

体験学習会・教室説明会

 毎週土日または平日の夕方以降に体験学習会・教室説明会を実施しております。

 体験学習会では、アシスト学習塾の授業を実際に受けていただき、 これからの学習計画について、 おすすめの勉強方法をアドバイスをさせていただきます。

 体験学習会・教室説明会は予約制・完全無料となっております。「体験学習会に申し込む」からお申し込みください。

 お申し込みいただいた方に、入試資料をお渡ししております。