時間は未来から過去に流れる

アシスト学習塾のMission(私たちの使命)です。
アシスト学習塾の詳しい案内はこちらをクイックしてください。

時間は未来から過去に流れる

時間は未来から過去に流れる

過去の出来事に囚われる

人は過去の出来事を変えることができないにもかかわらず、
過去に囚われてしまいます。
しかし、時間が未来から過去のに流れていると意識すると、
未来は自分で自由に選択できるので、今、様々なチャレンジができます。
「思考は現実化する」で有名なナポレオン・ヒル博士が
数万人の若者を対象に何回チャレンジすれば、
自分の夢やしたいことを諦めるのか?という調査を行いました。
すると数万人のチャレンジする平均は
なんと1回に満たない回数でした。

私たちは、自分の夢やしたいことにもかかわらず、
1回もチャレンジせずに呆れらめてしまいます。
それは、したいことや夢は成功するか、失敗するかは分からず、
“失敗すること”に恐怖や不安を感じるからです。

時間は未来から過去へ

でも、未来を決めると“うまくいく”か、“うまくいかない”かになり、
うまくいかなければそこからたくさん学び、
うまくいくための経験に変えることができます。

多くの人が時間は未来から過去に流れていることを意識して、
自分の夢やしたいことやにチャレンジできるようになるといいですね。

COMMENT ON FACEBOOK

体験学習会・教室説明会

体験学習会・教室説明会

 毎週土日または平日の夕方以降に体験学習会・教室説明会を実施しております。

 体験学習会では、アシスト学習塾の授業を実際に受けていただき、 これからの学習計画について、 おすすめの勉強方法をアドバイスをさせていただきます。

 体験学習会・教室説明会は予約制・完全無料となっております。「体験学習会に申し込む」からお申し込みください。

 お申し込みいただいた方に、入試資料をお渡ししております。