個別指導 アシスト学習塾

定期テスト対策授業に自信があります!!

伝えたいこと

アシスト学習塾のMission(私たちの使命)です。
アシスト学習塾の詳しい案内はこちらをクイックしてください。

あなたが本当に“したいこと”はなんですか?

あなたが本当に“したいこと”はなんですか?

◯誰の「ことば」を聞いていますか?

私たちは普段、誰の「ことば」を聞いているのでしょうか?
テレビや友達や身近な人、上司や先生、尊敬されている方など、
様々な方の「ことば」の影響を受けています。

では、今から簡単なテストをします。
紙と筆記用具を用意してください。
これから後ろを向いていて、赤いネックレスをした
若い女性の絵を見ていただきます。

その女性が何歳に見えるかを直感を大切にして、
0.3秒で紙に年齢を書いてください。

ill_girl_or_old

多くの方が10代後半から20代後半ぐらいの
女性に見えたのではないでしょうか?

さて、先ほどの若い女性の顎(アゴ)が鼻。赤いネックレスが口。
そうすると今度は年老いた女性の姿が見えてきます。

 

 

◯どうしてそれが見えたのか?

どうして、始めに若い女性が見えたのでしょうか?
それは「若い女性の絵を見てください。」とお伝えしたからです。
そうすると若い女性に意識が向けられ、年老いた女性は見えなくなりました。

何が見えるか?」が大切なのではりません。
なぜそれが見えたのか?」が大切です。
私たちの普段の日常生活ではどうでしょう?
誰かの“ことば”によって、私たちのは自分の行動を決めていませんか?
自由に何でもできるはずなのに、なぜいつもそのように考えているのでしょうか?
「若い女性の絵」しか見えていなかったように、無意識に「ことば」に
フォーカスして、本当の自分の可能性が見えていないのです。

 

 

◯無限の可能性を引き出す。

では、どのようにすれば私たちの可能性を引き出すことができるのでしょうか?
それはこれからの章でメソッド(方法)をお伝えします。

あなたには「無限の可能性」が眠っています。
そして、考え方を変えることで、呼び起こすことができます。
この方法が私たちのHappyな生活を送れる手助けになれば嬉しいです。

 

 

参考文献
ルー・タイズ    「アファメーション
アンソニー・ロビンズ「アンソニー・ロビンズの運命を動かす (単行本)
アンソニー・ロビンズの自分を磨く (単行本)
山﨑拓巳      「めんまじ (SANCTUARY BOOKS)
平本あきお     「勝手にモチベーション
美月ここね     「だいじょうぶ。こころの声がきこえるよ。

Share on Facebook0Share on Google+1Tweet about this on Twitter

体験学習会・教室説明会

毎週土日または平日の夕方以降に体験学習会・教室説明会を実施しております。

体験学習会では、アシスト学習塾の授業を実際に受けていただき、 これからの学習計画について、 おすすめの勉強方法をアドバイスをさせていただきます。

体験学習会・教室説明会は予約制・完全無料となっております。

「体験学習会に申し込む」よりお申し込みください。

お申し込みいただいた方に、入試資料をお渡ししております。

体験学習会・教室説明会

COMMENT ON FACEBOOK