大阪学院高等学校(2024年度入試)

アシスト学習塾のMission(私たちの使命)です。
アシスト学習塾の詳しい案内はこちらをクイックしてください。

大阪学院高等学校(2024年度入試)

大阪学院高等学校(2024年度入試)

大阪学院高等学校入試説明会

大阪学院高等学校の入試説明会に参加しました。
大阪学院高等学校は北摂にある中堅校です。
附属大学(約37%が進学)とスポーツ活動が魅力の学校です。
バスケット、ゴルフ、サッカーなどさまざまなスポーツが全国で活躍しています。
今回は、4年度ぶりに学校を訪れましたが、新校舎が駅からとても近く綺麗でした。
また、旧校舎があった場所は新たにスポーツ施設が建てられています。

場所と位置



大阪市内から約30分で通学可能です。
また、JR岸辺駅から徒歩2分に新校舎が建てられました。
参照https://www.ogu-h.ed.jp/access.html

コースの特徴

普通科コース

普通コースは、生徒一人ひとりの個性を大切にしながら、勉強とクラブ活動をバランスよく両立できるコースです。
自主学習の習慣が身につくよう、動画で予習・復習ができるオンライン学習サービスのスタディサプリを導入しています。
偏差値目安(五ツ木模擬テスト)専願41 併願44

特進コース

特進コースは、学力向上に向けて、きめ細かく効率的に学べるコースです。
難関私立大学合格を目標に、基礎学力を定着させ、個別指導や長期休暇中の特別講習で実践力や応用力を身につけます。
また、オンライン学習動画やICTシステム「Classi」で自主的な学習もサポートします。
さらに、実用英語技能検定(英検)にも積極的にチャレンジします。
偏差値目安(五ツ木模擬テスト)専願48 併願51

国際コース

国際コースは、グローバルに活躍できる人材を育成するコースです。
海外で通用する語学力を養うため、高校3年間で全員が海外留学を経験します。
カナダに留学する「1年留学」もしくは約2週間の「スタディツアーズ」から選択できます。
また、希望制で約1か月間オーストラリアで学ぶ「中期留学」を利用することもできます。
偏差値目安(五ツ木模擬テスト)専願45 併願48

スポーツ科学コース

スポーツ科学コースは、心も体も強いハイレベルな競技者、指導者を育成するコースです。
競技の技術はもちろん、スポーツを科学的に学ぶトレーニング理論や栄養学、高い目標に挑戦できる精神力を鍛えるためのメンタルトレーニングなどについて学びます。
大学受験に向けての学力向上にも力を入れており、オンライン学習サービス「スタディサプリ」を導入しています。
偏差値目安(五ツ木模擬テスト)専願40 併願42
コースについて詳しくはこちら

まとめ

大阪学院大学の魅力は充実したスクールライフです。学校内にさまざまな施設があります。
山田高校、吹田東高校、摂津高校の併願校としても人気なのでぜひオープンスクールに足を運んでください。

オープンスクールの詳細はこちら

今回の説明会では、サーモスのマグをいただきました。
大阪学院さんいつもありがとうございます。
説明会やオープンスクール、オープンキャンパスに参加して、お土産を集めるのも楽しかもしれませんね。

COMMENT ON FACEBOOK

体験学習会・教室説明会

体験学習会・教室説明会

 毎週土日または平日の夕方以降に体験学習会・教室説明会を実施しております。

 体験学習会では、アシスト学習塾の授業を実際に受けていただき、 これからの学習計画について、 おすすめの勉強方法をアドバイスをさせていただきます。

 体験学習会・教室説明会は予約制・完全無料となっております。「体験学習会に申し込む」からお申し込みください。

 お申し込みいただいた方に、入試資料をお渡ししております。