なるほどゼミナール@熊本

アシスト学習塾のMission(私たちの使命)です。
アシスト学習塾の詳しい案内はこちらをクイックしてください。

なるほどゼミナール@熊本

なるほどゼミナール@熊本

12月の1週間は毎年、研修授業で、
世界各国や日本の学校・塾に授業を見学したり、
お話をお伺いしています。

今年は、熊本県にある“なるセミ”さんにお伺いしました。
この塾は、塾業界でベストセラーのテキストを出版している塾です。
でも、教室は熊本に1教室しかありません。

 

まず、塾なのに「宿題がない!」とお伺いしてとても驚きました。
通っている生徒たちのテキストを見てみるとびっしり解説や解き方が
記入されていて、宿題がない代わりに、自分で予習をしっかりやってきて、
間違えた問題や解けなかった問題は見直しをします。

塾長の山中先生は、本当に細かなロジックを立てて、成績をあげることや
その先にある子どもたちの進路についてや、将来使えるスキルをつけることを考えられておられました。

一斉授業を初体験しました。どこへ行ってもペンさえあれば、
子どもたちと共に学ぶことができるのが、僕たち塾の先生のいいところ。
中学3年生の授業を少しだけ持たせていただきました。
志望高校にみんな受かるといいな!!応援しています。

COMMENT ON FACEBOOK

体験学習会・教室説明会

体験学習会・教室説明会

 毎週土日または平日の夕方以降に体験学習会・教室説明会を実施しております。

 体験学習会では、アシスト学習塾の授業を実際に受けていただき、 これからの学習計画について、 おすすめの勉強方法をアドバイスをさせていただきます。

 体験学習会・教室説明会は予約制・完全無料となっております。「体験学習会に申し込む」からお申し込みください。

 お申し込みいただいた方に、入試資料をお渡ししております。