まだ、入試があるじゃないか!

アシスト学習塾のMission(私たちの使命)です。
アシスト学習塾の詳しい案内はこちらをクイックしてください。

まだ、入試があるじゃないか!

まだ、入試があるじゃないか!

私立大学の中期入試(B日程)が始まります

今週末から私立大学入試の中期日程が始まります。
毎年、この時期の過ごし方がとても大切だと感じます。

これからまだ、受験するということは、
合格するチャンスがたくさん残っているということです。
前期の不合格でやる気を失う受験生が多いのですが、
この時期をどのように過ごすか?がすごく大切です。

大阪大学を志望していたある生徒は、
私立の前期日程で関西大学に不合格になり、
とても自信を失っていました。
でも、いつも学習の姿勢を崩さず、
入試でできなかった数学の問題を復習していました。
すると、大阪大学の入試で似た問題が出題され
合格できました。

受験の機会が残っているということは、
合格するチャンスがたくさん残っているということです。
最後の最後まで、自分と向き合いチャレンジしましょう!

COMMENT ON FACEBOOK

体験学習会・教室説明会

体験学習会・教室説明会

 毎週土日または平日の夕方以降に体験学習会・教室説明会を実施しております。

 体験学習会では、アシスト学習塾の授業を実際に受けていただき、 これからの学習計画について、 おすすめの勉強方法をアドバイスをさせていただきます。

 体験学習会・教室説明会は予約制・完全無料となっております。「体験学習会に申し込む」からお申し込みください。

 お申し込みいただいた方に、入試資料をお渡ししております。