個別指導 アシスト学習塾

定期テスト対策授業に自信があります!!

コラム

アシスト学習塾のMission(私たちの使命)です。
アシスト学習塾の詳しい案内はこちらをクイックしてください。

まだ、入試があるじゃないか!

まだ、入試があるじゃないか!

私立大学の中期入試(B日程)が始まります

今週末から私立大学入試の中期日程が始まります。
毎年、この時期の過ごし方がとても大切だと感じます。

これからまだ、受験するということは、
合格するチャンスがたくさん残っているということです。
前期の不合格でやる気を失う受験生が多いのですが、
この時期をどのように過ごすか?がすごく大切です。

大阪大学を志望していたある生徒は、
私立の前期日程で関西大学に不合格になり、
とても自信を失っていました。
でも、いつも学習の姿勢を崩さず、
入試でできなかった数学の問題を復習していました。
すると、大阪大学の入試で似た問題が出題され
合格できました。

受験の機会が残っているということは、
合格するチャンスがたくさん残っているということです。
最後の最後まで、自分と向き合いチャレンジしましょう!

体験学習会・教室説明会

毎週土日または平日の夕方以降に体験学習会・教室説明会を実施しております。

体験学習会では、アシスト学習塾の授業を実際に受けていただき、 これからの学習計画について、 おすすめの勉強方法をアドバイスをさせていただきます。

体験学習会・教室説明会は予約制・完全無料となっております。

「体験学習会に申し込む」よりお申し込みください。

お申し込みいただいた方に、入試資料をお渡ししております。

体験学習会・教室説明会

COMMENT ON FACEBOOK