誰でもとんでもない才能を持っている

アシスト学習塾のMission(私たちの使命)です。
アシスト学習塾の詳しい案内はこちらをクイックしてください。

誰でもとんでもない才能を持っている

誰でもとんでもない才能を持っている

誰でもとんでもない才能を持っている

“普通の人”とはどんな人でしょう?
あの人はできるけど、“わたしは普通”だから。
そんな言い訳をしたことはありませんか?

斎藤一人さんが講演会でこんなお話をされていました。

昔話で大金持ちの子供が迷子になったというものがある。
その子供は乞食になって帰ってきてボロボロの服を着ていた。

迷子になった時に着せた服をずーっと来ていたんだよね。
ところが実はその人が着ていた服に、
1つの国を買えるぐらいの宝物隠し入れておいたんだよ。

その人は宝物があるということを知らないで乞食して歩いていた。

人間は一人一人とんでもない才能があるんだけど、
みんなはそのことを知らないで生きている。

本当はあなたたちは神の子なんだよね。

それぞれの秘められた才能には、全く同じ才能はありません。
一人ひとり異なり、それぞれがユニークなのです。
あなたには、“あなたにしかできないこと”があります。
しかし、それはあなたにとっては、簡単にできてしまうことなので、
“1つの国が買えるぐらいの宝物”であるとは気づきにくいのです。

今日の質問

周りの人が喜んでくれたことは何ですか?

COMMENT ON FACEBOOK

体験学習会・教室説明会

体験学習会・教室説明会

 毎週土日または平日の夕方以降に体験学習会・教室説明会を実施しております。

 体験学習会では、アシスト学習塾の授業を実際に受けていただき、 これからの学習計画について、 おすすめの勉強方法をアドバイスをさせていただきます。

 体験学習会・教室説明会は予約制・完全無料となっております。「体験学習会に申し込む」からお申し込みください。

 お申し込みいただいた方に、入試資料をお渡ししております。