藤代圭一さんとYoutubeLive

アシスト学習塾のMission(私たちの使命)です。
アシスト学習塾の詳しい案内はこちらをクイックしてください。

藤代圭一さんとYoutubeLive

藤代圭一さんとYoutubeLive

藤代圭一さんとYoutubeLiveを開催します。
今回のテーマは「子供の受験と幸せ」。

 藤代さん(フジシー)とは、食事、カメラ、しつもんなどたくさんの共通点があります。
サッカーコーチとして勝つことができなかったチームを常勝チームに導いたり、
アイスホッケーU20チームや女子フットサルリーグ優勝チームのコーチをされていて、
教えるのではなく問いかけることでやる気を引き出し、
考える力をはぐくむ「しつもんメンタルトレーニング」を考案。
世界で活躍中です。

 緊急事態宣言中に、オンライン授業に移行したところ、
保護者の方から「家庭では(学習の)集中力がつづがない」という声を
多数いただきました。
 確かに、子どもたちの集中力ややる気を引き出すことは
難しいのですが、藤代圭一さんの新刊 「しつもん」で夢中をつくる! 
を生徒全員に配布させていただきました。

 
また、緊急事態宣言が発令され、子どもたちが自宅にいる時間が
長くなることがあるかもしれませんが、是非、この本をお役立てください。

COMMENT ON FACEBOOK

体験学習会・教室説明会

体験学習会・教室説明会

 毎週土日または平日の夕方以降に体験学習会・教室説明会を実施しております。

 体験学習会では、アシスト学習塾の授業を実際に受けていただき、 これからの学習計画について、 おすすめの勉強方法をアドバイスをさせていただきます。

 体験学習会・教室説明会は予約制・完全無料となっております。「体験学習会に申し込む」からお申し込みください。

 お申し込みいただいた方に、入試資料をお渡ししております。