私立高校受験前の日曜日

アシスト学習塾のMission(私たちの使命)です。
アシスト学習塾の詳しい案内はこちらをクイックしてください。

私立高校受験前の日曜日

私立高校受験前の日曜日

来週はいよいよ大阪府の私立高校の受験です。
中学3年生はいい緊張感をもって?(笑)挑んでいます。

この1年間を通して感じたことは、
受験勉強の目的は何か?」がとても大切だということです。

〇〇高校に合格は、受験勉強の目的ではありません。
その先にあるやりたいことや、なりたい姿が本当の目的です。
なので、単語の暗記をするにしても「テストに出るから暗記する。」ではなく、
「将来、英語は当たり前に使うよね。じゃ、今、覚えておく??」のように指導の理由も変わりました。

私立高校の結果、今年はとても楽しみです。
あと、3日。今日できることをコツコツとやっていこうね。

COMMENT ON FACEBOOK

体験学習会・教室説明会

体験学習会・教室説明会

 毎週土日または平日の夕方以降に体験学習会・教室説明会を実施しております。

 体験学習会では、アシスト学習塾の授業を実際に受けていただき、 これからの学習計画について、 おすすめの勉強方法をアドバイスをさせていただきます。

 体験学習会・教室説明会は予約制・完全無料となっております。「体験学習会に申し込む」からお申し込みください。

 お申し込みいただいた方に、入試資料をお渡ししております。