卒塾生にアシスト学習塾のことを聞いてみよう

アシスト学習塾のMission(私たちの使命)です。
アシスト学習塾の詳しい案内はこちらをクイックしてください。

卒塾生にアシスト学習塾のことを聞いてみよう

卒塾生にアシスト学習塾のことを聞いてみよう

卒塾アンケート

アシスト学習塾の卒塾生に、入塾時、受験期のことなどを振り返ってもらいました。
Q1:入塾前に感じていた勉強に対しての悩み、不安は何ですか?

A:特になし

Q2:たくさんの塾の中で、アシスト学習塾を選んだ決め手は何ですか?

A:自分に合っていると感じたから

Q3:通塾しかわったことは何ですか?その理由を教えてください。

A:成績が上がった。 勉強したから。

Q4:受験終了までの期間を振り返って感じたことを教えてください。

A;すごく疲れる

Q4:今後、塾の授業で改善してほしいところはどんなところですか?

A:特になし

Q5:アシスト学習塾を勧めるとすれば、どんな人に何と勧めますか?

A:家で集中できない人に勉強の質があがるよという

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2022年度卒塾生のアンケート
卒塾後、塾に久々に来てくれて近況などを聞いていました。
数学の当日点が80点(90点満点)だったんだって!
公立高校の入試の当日点が高くてびっくりしました!!

入塾時から振り返ると、
中学2年生の1学期期末の成績が5科目320点
中学3年生の1学期期末の成績が5科目380点
受験期の3学期期末には5科目412点でした。

併願の私立は箕面自由学園の特進に合格
公立高校は北千里高校に合格。

勉強が嫌いという姿勢を受験までずーっと崩さず、
塾長としてはハラハラドキドキしました。
でも、決められたことをきちんことこなす習慣や
わからないところを「わからない。」といって、
きちんと説明を聞く習慣があり成績が伸びました。

自分が決めたことは嫌いなことでも、
“コツコツやる姿勢”がずば抜けていて
これからの人生でもいろいろなところで
活かせるんじゃないかな。

高校生活楽しんでくださいね!!

COMMENT ON FACEBOOK

体験学習会・教室説明会

体験学習会・教室説明会

 毎週土日または平日の夕方以降に体験学習会・教室説明会を実施しております。

 体験学習会では、アシスト学習塾の授業を実際に受けていただき、 これからの学習計画について、 おすすめの勉強方法をアドバイスをさせていただきます。

 体験学習会・教室説明会は予約制・完全無料となっております。「体験学習会に申し込む」からお申し込みください。

 お申し込みいただいた方に、入試資料をお渡ししております。