吹田東高校説明会

アシスト学習塾のMission(私たちの使命)です。
アシスト学習塾の詳しい案内はこちらをクイックしてください。

吹田東高校説明会

吹田東高校説明会

学校説明会


平成27年度、夏より仮校舎が完成した吹田東高校の
学校説明会に参加しました。

校門から左手に有名な100段階段があります。
仮校舎は、校門を入ってすぐに左側に建っていました。

とっても立派な仮校舎だったので、ちょっと驚きました。
事務所で受付を済ませると、マスコットのSuppyが出迎えてくれました。

教室は全教室電子黒板、クーラー完備。
生徒たちがとても喜んでいることは、
トイレがとても綺麗なことだそうです。
とても仮校舎とは思えません。

運動場に仮校舎が立ているため、運動場はとても狭くなっています。
(授業中のため撮影していません。)

運動系のクラブは、万博のグランドや
近隣の学校のグランドを借り活動しています。

体育祭は万博公園競技場で開催されています。

進学先について


吹田東の進学先は、
近畿大学、龍谷大学をターゲットとしています。
推薦枠は関大11名、立命館大2名などがあります。

また、Z会の講座を学校で受講することができます。
一年生は100名近い生徒が英語の講座を受講しています。
3年生は土曜日に80分の講座が3講座あります。

授業を見学させていただくと、
休み時間のチャイムが鳴る前に着席している生徒が
ほとんどでした。
高校生らしいハキハキとした授業でした。
また、アクティブラーニングを用い、
生徒同士が教えあう学習も導入しています。

吹田東高校のホームページはこちら
学校説明会は2015年11月28日
2016年1月30日
オープンスクールではそれぞれの高校の雰囲気がわかるので、
是非参加してみてください。

 

エクスポシティー


学校説明会の帰りにエキスポシティーのロンハーマンカフェに行ってきました。
北摂にもおすすめスポットがたくさんできてこれから、楽しくなりそうです。

COMMENT ON FACEBOOK

体験学習会・教室説明会

体験学習会・教室説明会

 毎週土日または平日の夕方以降に体験学習会・教室説明会を実施しております。

 体験学習会では、アシスト学習塾の授業を実際に受けていただき、 これからの学習計画について、 おすすめの勉強方法をアドバイスをさせていただきます。

 体験学習会・教室説明会は予約制・完全無料となっております。「体験学習会に申し込む」かお電話でお申し込みください。

 お申し込みいただいた方に、入試資料をお渡ししております。