個別指導 アシスト学習塾

定期テスト対策授業に自信があります!!

お知らせ

アシスト学習塾のMission(私たちの使命)です。
アシスト学習塾の詳しい案内はこちらをクイックしてください。

子どもたちの未来のために。

子どもたちの未来のために。

チャイルドスポンサーシップ

世界の子どもを支援するチャイルド・スポンサーシップとは?

月々4,500円のご支援(寄付)で、子どもの健やかな成長を中心に考えながら、子どもの住む地域全体の教育、保健衛生、水資源開発、 経済開発、農業など継続的な支援活動を約15年かけて実施し、地域の過酷な貧困の悪循環を断ち、子どもの人生を変えていきます。

アシスト学習塾ではworldvisionのチャイルドスポンサーという制度に
毎月、売り上げの一部を寄付しています。
今年も支援している子どもたちの誕生日が近づいてきて、
お知らせのハガキが届きました。

IMG_5351

今年のメッセージはこんなメッセージにしました。

May this birthday be just the begining of a year
filled with happy memories and shining dreams.

「この誕生日は、楽しい思い出と、
輝かしい夢に満たされた一年の始まりだね。」

IMG_5352

IMG_5353

表はこんなカードです。

支援を始めたきっかけ

チャルドスポンサーシップを知ったのは、
高橋歩さんの講演会で「インドに学校を作った。」という話を聞き、
とても感動したことがきっかけです。

何もないところから、積み灼熱の中でレンガを積み、
子ども達の教育の場をつくったそうです。

その学校では、1階をバックパッカーの宿として、
旅人が子ども達に勉強はもちろん、
今まで自分が体験してきたことを伝え、
子ども達の夢が育む環境ができたとお聞きしました。

アシスト学習塾では、海外に学校は立てることはできません。
「学校に行きたい。」「勉強をしたい。」と想っている
しかし、子どもたちに何か支援できることを探していました。
その時に、知り合いの方からこの制度を教えていただきました。

もちろん支援するだけでもいいのですが、アシスト学習塾では、
ただ支援するだけではなく、クリスマスや、誕生日に子どもたちに
カードを送るようにしています。

世界中で活躍する子どもたちが生まれる

子どもたちからも年に数回、手紙が届きます。
今、好きなことの絵が書いてあったり、
将来の夢が書いてあったりします。

日本では義務教育が無償で行われ、
ほとんどの子どもたちが教育を受けることができます。
しかし、教育を受けることができない国や地域は、
まだ世界には多数存在します。

このチャルドスポンサーシップが世界の様々な地域で、
教育を受けることがきっかけとなって、
子どもたちの夢が叶う環境を提供できていると実感しています。

これからも、政府の援助ではサポートできない地域での活動に貢献してきます。

Share on Facebook17Share on Google+1Tweet about this on Twitter

体験学習会・教室説明会

毎週土日または平日の夕方以降に体験学習会・教室説明会を実施しております。

体験学習会では、アシスト学習塾の授業を実際に受けていただき、 これからの学習計画について、 おすすめの勉強方法をアドバイスをさせていただきます。

体験学習会・教室説明会は予約制・完全無料となっております。

「体験学習会に申し込む」よりお申し込みください。

お申し込みいただいた方に、入試資料をお渡ししております。

体験学習会・教室説明会

COMMENT ON FACEBOOK