高校入試の結果がわかりました^^

アシスト学習塾のMission(私たちの使命)です。
アシスト学習塾の詳しい案内はこちらをクイックしてください。

高校入試の結果がわかりました^^

高校入試の結果がわかりました^^
今日は公立高校後期の合格発表でした。

2月の前期入試でほとんどの生徒が合格したのですが、

数名合格できない生徒がいたので、あまり喜べませんでした。

これで高校入試対策がおわりました。

一年間早かったな〜♪
アシストの高校入試対策の始まりは

「なぜ高校に行くのか?」からはじまります。

野球がやりたいからや、サッカーがしたい、

高校で○○がしたい、将来○○がやりたいなど

「なぜ高校にいくのか?」の答えが

それぞれ生徒の入試の結果です。

今回も感動のストーリーがたくさんありました。

まったく生きる気力の無かった生徒が、

あることから目標が見つかり、やる気になった生徒がいたり、

勉強する意味がわからなくなり、勉強とは違う道に進んだ生徒や

どう考えても合格できない学校にどうしてもいきたいと

最後の最後までその学校にむけて努力して、合格した生徒もいました。

そして、最後の最後で理科の対策問題がそのまま入試にでたり、

古典の文章が読んだことがある文章など、

問題がびっくりするくらい塾の予想とあたったのも、

生徒達の普段の努力と信じられないくらいこなした

問題の量の結果だと思います。

来年度入試に向けての対策がもう始まっているのですが、

今日は喜びに浸っています。

塾生全員が後期入試、合格しました^^

応援ありがとうございました。

COMMENT ON FACEBOOK

体験学習会・教室説明会

体験学習会・教室説明会

 毎週土日または平日の夕方以降に体験学習会・教室説明会を実施しております。

 体験学習会では、アシスト学習塾の授業を実際に受けていただき、 これからの学習計画について、 おすすめの勉強方法をアドバイスをさせていただきます。

 体験学習会・教室説明会は予約制・完全無料となっております。「体験学習会に申し込む」からお申し込みください。

 お申し込みいただいた方に、入試資料をお渡ししております。