公立高校入試の結果

アシスト学習塾のMission(私たちの使命)です。
アシスト学習塾の詳しい案内はこちらをクイックしてください。

公立高校入試の結果

公立高校入試の結果

今年の受験の結果が出揃いました。
チャレンジして見事合格した生徒、
志望校には合格できなかった生徒。
みんな最後の1ヶ月は、本当によく頑張ったと思います。

受験勉強には、4種類の結果があります。

⑴頑張ったので、合格できた。
⑵頑張ったけれど、不合格だった。
⑶特に頑張らなかったけれど、合格できた。
⑷特に頑張らなかったので、不合格だった。

⑴、⑵は受験前の1ヶ月頑張ることができました。
この経験はとても大きな財産になります。
普通やろうと決めても、3日間頑張ることだって難しいのに、
それを1ヶ月も続けることができた。
もし、自分のやりたいことが見つかった時、
同じように「頑張ること」ができ、自分の夢を掴む可能性が大きいです。
 
もし、受験勉強で頑張ることができなかったとしたら、
次の新しい生活で、何か頑張れることを見つけ、
1ヶ月、必死で頑張ってみてください。
その経験が次のチャレンジにとても役立ちます。

今年は全員が志望校に合格はできませんでした。
振り返ると、もっといい教え方があったのではないのかと、
とても悔しいです。
その悔しさをバネに来年度の入試に向けてのカリキュラムを製作しています。

受験生のみんな、次のステージでも輝いている姿を応援しています。
そして、最後の最後まで支えていただいた保護者の皆さま、
本当にありがとうございました。

平成31年3月19日 五月が丘校
柿木一孝

COMMENT ON FACEBOOK

体験学習会・教室説明会

体験学習会・教室説明会

 毎週土日または平日の夕方以降に体験学習会・教室説明会を実施しております。

 体験学習会では、アシスト学習塾の授業を実際に受けていただき、 これからの学習計画について、 おすすめの勉強方法をアドバイスをさせていただきます。

 体験学習会・教室説明会は予約制・完全無料となっております。「体験学習会に申し込む」かお電話でお申し込みください。

 お申し込みいただいた方に、入試資料をお渡ししております。