5秒ルール/Mel Robbins

アシスト学習塾のMission(私たちの使命)です。
アシスト学習塾の詳しい案内はこちらをクイックしてください。

5秒ルール/Mel Robbins

5秒ルール/Mel Robbins

人がその遺伝子を持って、両親から生まれてくる確率は400兆分の1です。
ドリームジャンボの1億円の当選確率が500万分の1だから、
1億円が当たるより、およそ8千万倍の難しいのです。

とてつもなく一人の人間はユニークな存在無いんですね!

今回は、私たちが「人生を変えるための五秒ルール」です。
普段fine=大丈夫 と言う言葉を使い、私たちは現状を変えようとしません。
しかし、本当は現状を変えたいと思っているのです。
ではどのようにすれば、現状を変えれるのでしょうか?
続きは動画で!

心屋さんは「したくないこと」は「しなくていい」。そうする自分を受け入れることで、
自己肯定できるようになり、行動できると話されていました。
また、ベストセラー作家の山崎拓巳さんは、「タスクをちょっとだけやる。」ことで
知らない間にタスクをこなすことができるとお話されていました。

また、Mel Robbinsの「やろう!」と思ってから
5秒以内までは私たちの非常ブレーキがかからない、5秒ルールは
大人から子どもまでよく使っていますよね!すごく納得しました(笑)

学習や仕事が捗らないときは、メルロビンスの五秒ルールや、
他の方々のやり方を真似して、自分だけのやる気になれる方法を見つけておくといいですね!

COMMENT ON FACEBOOK

体験学習会・教室説明会

体験学習会・教室説明会

 毎週土日または平日の夕方以降に体験学習会・教室説明会を実施しております。

 体験学習会では、アシスト学習塾の授業を実際に受けていただき、 これからの学習計画について、 おすすめの勉強方法をアドバイスをさせていただきます。

 体験学習会・教室説明会は予約制・完全無料となっております。「体験学習会に申し込む」からお申し込みください。

 お申し込みいただいた方に、入試資料をお渡ししております。