大阪女学院中学・高等学校@説明会

アシスト学習塾のMission(私たちの使命)です。
アシスト学習塾の詳しい案内はこちらをクイックしてください。

大阪女学院中学・高等学校@説明会

大阪女学院中学・高等学校@説明会

大阪市内にある名門女子校の大阪女学院の説明会に参加しました。
JR玉造や谷町4丁目(空堀商店街があります。)などから歩いて10分ぐらいにあります。

今回は地下鉄鶴見緑地線 玉造から徒歩で8分ぐらいでした。
学校は短期大学のキャンパスと併設してあり、少し丘の上にあります。

都会なのに緑が多く過ごしやすい環境です。
チャペルが今回の会場です。

大阪女学院の特徴は、定期テストがなくなり日頃の授業が成績に直結しているところ。
また、セミナー形式の授業と対話型形式の授業が上手く組み合わされ、自ら考え主体的に行動することを鍛えることができます。

進学先も国公立を目指すことができる環境や、私立大学では指定校枠がとても多く、色々な選択肢を選ぶことができます。

また中学校では大阪女学院らしいインターナショナルで活躍できる能力を身につけ活かすことができます。
現在中学受験に興味のない方でも学校説明会に参加すると、子どもたちの将来の選択の幅を広げることができます。

6月15日には小学3年から6年生を対象とした英語の授業を受けれるオープンキャンパスがあります。
詳細はこちらから。

COMMENT ON FACEBOOK

体験学習会・教室説明会

体験学習会・教室説明会

 毎週土日または平日の夕方以降に体験学習会・教室説明会を実施しております。

 体験学習会では、アシスト学習塾の授業を実際に受けていただき、 これからの学習計画について、 おすすめの勉強方法をアドバイスをさせていただきます。

 体験学習会・教室説明会は予約制・完全無料となっております。「体験学習会に申し込む」からお申し込みください。

 お申し込みいただいた方に、入試資料をお渡ししております。