大阪学院高校塾対象説明会

アシスト学習塾のMission(私たちの使命)です。
アシスト学習塾の詳しい案内はこちらをクイックしてください。

大阪学院高校塾対象説明会

大阪学院高校塾対象説明会

大阪学院高校塾対象説明会

今回は大阪学院高校の塾対象説明会です。
秋の説明会は2020年度入試についてより詳しく説明があります。

会場は大阪学院大学のキャンパスにある講堂でした。

階段を降りて。。。
こんな感じで説明が始まります。

1:普通コース

入学者の6割がこのコースです。
入学時に目標が決まっていない場合、普通コースを選択すると2年時に他コースに移行可能です。
高大一貫の授業があり、先に大学の単位が取れます。

2:特進コース

特進コースと言っても授業時間が多わけではありません。
6時間でスタディサポート(ベネッセ)やクラッシーで学習支援があります。
また、本人がどれぐらい勉強しているのか担任と相談し、PDCAサイクル+Sを実践します。
2年時に文系、理系に別れ、医療・看護・薬学などへ進学しています。

3:国際コース

英語重視のコース授業の3分の1が英語で1日に2コマの授業があることもあります。
また全員が留学に参加します。

短期留学
 時期:2年生の10月
 期間:1ヶ月
 場所:カナダ

中期留学
時期:夏休み
期間:50日
場所:カナダ

長期留学
時期:2年生の1年間
場所:オーストラリア

4:スポーツコース 80名

全員運動系のクラブに所属する。
全国トップクラスで大学のトレーニングルームを使用可能。
また、スポーツの理論を学び、テーピングや食事、体の鍛え方も学ぶ。
オンライン学習も充実していて、大学へのスポーツ推薦入試の対象となります。


『山田高校から茨木西高校』の併願として人気があり、
また来年度より新校舎となります。
ぜひオープンスクールや入試説明会(毎年、ポイントを教えてくださいます。)に参加してください。

詳細はこちらから

余談ですが。。。

学院はオープンスクールでもらえるグッツがとても豪華で人気です。
今回は某有名洋菓子店のお菓子とBluetoothスピーカーでした(笑)

COMMENT ON FACEBOOK

体験学習会・教室説明会

体験学習会・教室説明会

 毎週土日または平日の夕方以降に体験学習会・教室説明会を実施しております。

 体験学習会では、アシスト学習塾の授業を実際に受けていただき、 これからの学習計画について、 おすすめの勉強方法をアドバイスをさせていただきます。

 体験学習会・教室説明会は予約制・完全無料となっております。「体験学習会に申し込む」からお申し込みください。

 お申し込みいただいた方に、入試資料をお渡ししております。