10月10日体育の日

アシスト学習塾のMission(私たちの使命)です。
アシスト学習塾の詳しい案内はこちらをクイックしてください。

10月10日体育の日

10月10日体育の日

スポーツの秋ですね。
そして今日は10月10日体育の日。
一年の内で一番晴れの確率が高く、
涼しい気候なので、1964年東京オリンピック開催日
になったそうです。

ラクビー、世界陸上、テニス、ゴルフと
世界的なスポーツのイベントがありますが、

なんといっても、来年はいよいよオリンピック。
テレビ放映の関係で色々なスポーツとかぶらないように、
今回は真夏の開催となったそうです。
でも、夏場はさすがに競技に参加する選手も、
観客として観に行く方も暑すぎますよね。。。

「卒塾生がオリンピックに参加して、
その応援に行く。」という夢も、
東京オリンピックで叶いそうなのでとても楽しみです。

先日、333デトックスという本を購入しました。
食べるものに拘っていても、
どのように体内の毒素を排出するかを知る機会はありません。
知らないうちに、食品添加物、重金属、菌類などが体内に
入り込み、体調を崩している場合があるそうです。
また、高価なサプリメントを摂っても、
体内に吸収できる環境がなければあまり意味がありません。
この本では、詳しくそれぞれの問題が「なぜ問題なのか?」を述べ、

「クロレラとクレイで体内のマイコトシキンを排出する」
「ビフィズス菌を摂る。」「水を1日2リットル飲む。」
など具体的な改善方法や、
3日間 3週間 3ヶ月それぞれでできる
食事、運動や筋トレ、などのやり方が具体的に書かれています。

この秋、ちょっと体を動かそうと思っている方にとてもおすすめです!
    

COMMENT ON FACEBOOK

体験学習会・教室説明会

体験学習会・教室説明会

 毎週土日または平日の夕方以降に体験学習会・教室説明会を実施しております。

 体験学習会では、アシスト学習塾の授業を実際に受けていただき、 これからの学習計画について、 おすすめの勉強方法をアドバイスをさせていただきます。

 体験学習会・教室説明会は予約制・完全無料となっております。「体験学習会に申し込む」からお申し込みください。

 お申し込みいただいた方に、入試資料をお渡ししております。