コラム, 伝えたいこと

アシスト学習塾のMission(私たちの使命)です。
アシスト学習塾の詳しい案内はこちらをクイックしてください。

箕面自由学園@学習塾対象説明会

箕面自由学園@学習塾対象説明会

2020年度 箕面自由学園@学習塾対象説明会

今年度も箕面自由学園の説明会に参加しました。
箕面自由学園は北摂の中堅から上位の私立高校です。
今年から中学は6年間一貫コース、
来年度入試から高校ではSS特進コース(最難関国公立理系)が設置されました。

国公立大学を目指したい人やSS特進は豊中、春日丘の併願校
特進は北千里の併願校、文理は山田、吹田東の併願校としてお勧めです。

進学実績2020

2019度は国公立に77名合格し、中堅の高等学校のなかで
驚異的な進学実績を叩き出していました。
2020年度も国公立大学89名合格とすごい数字です。
この数字はいろいろな地域で活躍しておられた先生が
箕面自由学園に移ってこられていて、
授業の質がとても上昇している結果だと思います。
高校3年間のカリキュラムと
先生方のフローがとても細かいので、
この合格実績に納得します。

特色のある授業

箕面自由学園の最大の特徴は、
朝活とデザインタイムです。
朝、9時から1時間目がスタートになるのですが、
9時までの間に学校で自習している生徒が多く、
また、放課後はデザインタイムという時間が設けられ、
クラブ活動や英会話、対策授業など
自分の好きなことを選択できます。
「生徒が自ら選び、決め、行動すること」これが大きな特徴です。

塾対象説明会で1年生の授業を見学させていただきましたが、
それぞれの生徒が集中して授業を受けていたのが印象的でした。

箕面自由学園へのアクセス

阪急桜井駅から徒歩で7分です。



府道171号線をこえると、小高い丘の上に学校があります。
清々しい風が吹き抜けとても気持ちいいです。

最後に

大学は国公立に進学したい生徒や、いままで私立高校にそんなに興味がなかった生徒
やりたいことは今見つかっていないけど、何かしたいと思っている生徒は特にお勧めです。
今年はオープンキャンパスが少人数なので、早めに申し込みをしてください。
1回目7月23日 2回目8月29日 3回目9月26日

2019年度の学校説明会はこちら

体験学習会・教室説明会

毎週土日または平日の夕方以降に体験学習会・教室説明会を実施しております。

体験学習会では、アシスト学習塾の授業を実際に受けていただき、 これからの学習計画について、 おすすめの勉強方法をアドバイスをさせていただきます。

体験学習会・教室説明会は予約制・完全無料となっております。

「体験学習会に申し込む」よりお申し込みください。

お申し込みいただいた方に、入試資料をお渡ししております。

体験学習会・教室説明会

COMMENT ON FACEBOOK