コラム, 伝えたいこと

アシスト学習塾のMission(私たちの使命)です。
アシスト学習塾の詳しい案内はこちらをクイックしてください。

関西大倉@学習塾対象説明会

関西大倉@学習塾対象説明会

関西大倉@高校入試・中学入試説明会


関西大倉の説明会は今年度はzoomを使っての説明会でした。
オンラインだと、場所を気にせず閲覧できるのでいいですよね。

関西大倉は専願で受験する生徒も多いのですが、
中学は関西大学第一中学や同志社香里などの併願校として
高等学校は茨木高校、豊中高校、北千里高校、箕面高校、千里高校
春日丘高校、三島高校などの併願校として人気です。

さて、今年の説明会のポイントは、中学入試の入学者数の増加と大学進学実績でした。
今回はその2つについてまとめていきたいとおもいます。

中学入試について

例年中学入試は11月に行われるプレテストが行われます。
その後、1月の中旬に4日間の日程で入試があります。
関西大倉は初日、2日目、4日目の3日間が入試日です。
専願で複数回受験するせいとがおおく、併願では
関大一中や同志社香里などの滑り止めとして受験している生徒がおおいです。
受験科目は日程により異なり、国語、算数、理科、社会の4科目入試(理科、社会は点数の良い科目を採用)
国語、算数、理科の3科目入試、国語、算数の2科目入試があります。
また、英検の加点が4球からあります。
2020年度入試では入学者が151名と募集人員を超えていました。

2021年入試について

試験範囲については例年通りの範囲になり、削減等はありません。
プレテストが2020年11月8日(日曜日)にあります。
入試日程は1月16日から19日の間で実施されます。
プレテストまでにしっかり学習を重ね、プレテスト後の入試説明会で
苦手なところを確認することが合格の鍵になってきます。

大学進学実績

関西大倉の大きな魅力の一つが、国公立大学の進学、
関西難関私立大学への進学実績です。
国公立大学への進学ですが、特進コースからだけでなく、
総合コースからも現役合格者が出ています。
また、立命館大学の合格者が222名(私立高校の中で合格者数2年連続1位)

北摂では関大系列の学校がとても人気ですが、
関西大倉のように子どもたちが興味のある
国公立大学や難関私立大学を選ぶことができるのは
大きな魅力だと思います。
また、2020年度からは新校舎や制服が新しくなっているので、
オープンスクールにも是非参加してください。
入試情報はこちらから

体験学習会・教室説明会

毎週土日または平日の夕方以降に体験学習会・教室説明会を実施しております。

体験学習会では、アシスト学習塾の授業を実際に受けていただき、 これからの学習計画について、 おすすめの勉強方法をアドバイスをさせていただきます。

体験学習会・教室説明会は予約制・完全無料となっております。

「体験学習会に申し込む」よりお申し込みください。

お申し込みいただいた方に、入試資料をお渡ししております。

体験学習会・教室説明会

COMMENT ON FACEBOOK