僕たちは過去に生きている。

アシスト学習塾のMission(私たちの使命)です。
アシスト学習塾の詳しい案内はこちらをクイックしてください。

僕たちは過去に生きている。

僕たちは過去に生きている。

10月、ワクチン接種が広く行われ、
感染症も少し落ち着きだしましたね。
最近はSNSもほとんど見なくなっていたのですが、
ふとこんな動画が目に止まりました!

@ouma.gopro8旅行先が選べないってYouTuberの企画みたい🙋🏻‍♂️【peach旅くじ】#tiktok教室 #飲食業を応援 #おでかけ夫婦 #peach♬ 子犬のお散歩 (feat. HKP) – ALL BGM CHANNEL & MimiTV

昭和世代の成功体験で生きている僕にとっては、
旅行先を自分で選ばないショック。
札幌まで五千円(北新地から江坂までの深夜タクシー料金ぐらい)というショック。
このダブルショックでした。

このブログを更新していなかった間の出来事といえば、
夏期講習の終盤から続いていたテスト対策がもうすぐ終わることや、
卒業生が3ヶ月のお子さんとお母さんと3人で訪れて来てくれたこと。
(もうすぐ塾を始めて二十年が経ちます。)
卒業した後でも、近況を報告しに来てくれるのがとても嬉しいです。

また、ベストセラー作家の山崎拓巳さんとお会いしたこと。
拓巳さんからはお会いするたびに新しい刺激をたくさんいただき
今回の固定概念の外し方を教えていただきました。
これも上手に授業に使えると良いなと思います。

来週からはテスト結果が返ってきます。
どんな結果だったのかとてもたのしみです。

COMMENT ON FACEBOOK

体験学習会・教室説明会

体験学習会・教室説明会

 毎週土日または平日の夕方以降に体験学習会・教室説明会を実施しております。

 体験学習会では、アシスト学習塾の授業を実際に受けていただき、 これからの学習計画について、 おすすめの勉強方法をアドバイスをさせていただきます。

 体験学習会・教室説明会は予約制・完全無料となっております。「体験学習会に申し込む」からお申し込みください。

 お申し込みいただいた方に、入試資料をお渡ししております。