コラム, 学校案内

大阪高校 学習塾対象説明会 (2023年度入試)

大阪高校 学習塾対象説明会 (2023年度入試)

大阪高校 学習塾対象説明会

阪急 相川駅から徒歩1分にある大阪高校の説明会に参加しました。
公立高校の併願校としては摂津高校、茨木西高校、吹田高校などがあります。
クラブ活動が盛んで、オリンピックで活躍した金丸祐三選手の出身校です。

3つのコース

大阪高校には3つのコースがあります。
文理特進コース
文理コースは難関大学・国公立合格を目指すコースです。
卒業時には95%以上の生徒が英検準2級以上に合格しています。
クラブ活動と勉強が両立できるコースです。

総合進学コース
総合進学コースは学校推薦型選抜や総合型選抜により、
幅広い進路が選べるコースです。
さまざまな選択授業を自分で選ぶことが可能です。

探求コース
探求コースは学年に1つあるコースです。
好きを見つけて追求する探求力を育成する
ゼミ形式の授業があります。

進路について

大阪高校の魅力の一つは指定校推薦枠がのべ1300以上あり、
したいことを実現できる幅広い進学先があります。
また、学校で受講できる講座も多数用意されているので、
志望校へのチャレンジしやすい環境があります。

まとめ

学校見学に足を運ぶと生徒たちが主体的に色々なイベントに取り組んでいて、
とても楽しそうな雰囲気が伝わってきます。

勉強が少し苦手で、クラブ活動がやりたいや
今は特に夢がなく、何をしていいのかわからないなど
特に今、志望校を決めていない生徒は
是非、オープンスクールに足を運んでくださいね。

大阪高校ホームページ

説明会の後、校舎を見学させていただきました。
体育館が新しくなってしました。
2階建てになっていて、冷房完備でした!!
こんなところだったら、ずーっとクラブ活動していたいよね(笑)

体験学習会・教室説明会

毎週土日または平日の夕方以降に体験学習会・教室説明会を実施しております。

体験学習会では、アシスト学習塾の授業を実際に受けていただき、 これからの学習計画について、 おすすめの勉強方法をアドバイスをさせていただきます。

体験学習会・教室説明会は予約制・完全無料となっております。

「体験学習会に申し込む」よりお申し込みください。

お申し込みいただいた方に、入試資料をお渡ししております。

体験学習会・教室説明会

COMMENT ON FACEBOOK