力になりたい。

アシスト学習塾のMission(私たちの使命)です。
アシスト学習塾の詳しい案内はこちらをクイックしてください。

力になりたい。

中学生、高校生の進路指導をするときは
私たちは全力でアドバイスできます。

ですが、実際の職業の細かい部分までアドバイスすることは
その職業に就いているわけではないのでできません。

長い間塾をやっていると巣立って行ったたくさんの卒塾生がいます
もちろんその中で同じ職業を目指しているや就いている人もいます
私たちが直接アドバイスすることはできないけれど
その卒塾生同士をつなげることはできます。

ある卒塾生から
「大学が看護学科一期生で、先輩がいなくて実習を選ぶアドバイスが欲しい」
と相談を受けました。

実際に看護師として活躍している卒塾生がいるので
一緒に会って食事をしました。

小学生、中学生、高校生以外は私たちは直接力になれることが
少なくなってくるかもしません。
でも、卒塾生がどうしているのかもとても気になり、
なにか力になれることがあれば微力でもなりたいです。
そうやって卒塾生同士がつながってもらえることは本当にうれしいです。
時間を作ってくれてありがとうね。
これからもよろしくお願いします^^

COMMENT ON FACEBOOK

体験学習会・教室説明会

体験学習会・教室説明会

 毎週土日または平日の夕方以降に体験学習会・教室説明会を実施しております。

 体験学習会では、アシスト学習塾の授業を実際に受けていただき、 これからの学習計画について、 おすすめの勉強方法をアドバイスをさせていただきます。

 体験学習会・教室説明会は予約制・完全無料となっております。「体験学習会に申し込む」からお申し込みください。

 お申し込みいただいた方に、入試資料をお渡ししております。