卒塾生の声を聞いてみよう。

アシスト学習塾のMission(私たちの使命)です。
アシスト学習塾の詳しい案内はこちらをクイックしてください。

卒塾生の声を聞いてみよう。

卒塾生の声を聞いてみよう。

アシスト学習塾体験談

アシスト学習塾には個性的な生徒がたくさん在籍しています。
それは先生と生徒や生徒どうしが、学年の隔たりがなく、
話をする機会が多く、それぞれのことをよく知っているからです。

「アシスト学習塾に通い、どのような想いが生徒に伝わったのか?」
を教えてもらうために、卒塾生にアンケートに答えていただいています。
合格体験記ではなく、合格した後、
学習塾で体験したことがどのように役に立ったかを聞いています。

最初にご紹介する生徒は、
お願いすると心地よく引き受けてくれて、
早速、返事を送ってきてくれた卒塾生です。

生徒紹介

中学1、2年生コース、高校入試対策コース在籍、

中学校、高校ともにとっても一生懸命クラブ活動をしていた姿が印象的です。
自分のスイッチが入った瞬間に、
一つのことに本気になり達成するまでやり切る姿がとても印象的でした。

高校卒業後も、自分の夢に向かって努力を続けていて、
年に数回、現状を報告をしてくれます。

追いかけていた夢が、だんだんと近づいていく状況に、
とても驚かされ、感動しています。

アンケートについて

1 多くある塾の中でアシスト学習塾を選んだ理由はなんですか?

兄の紹介

2 入塾前に困っていたこと、悩んでいたことはなんですか?

今のままで高校に行けるのか

3 入塾してみてのアシスト学習塾の感想や印象をお願いします。

先生が「いい意味」でこわく、緊張感が常にもてる。
先生、生徒が個性的
みんなの目標が明確

4 先生に対してどう思ったか?どう印象に残っているか?

3と同様こわい

5 アシスト学習塾のどのようなところがおすすめできますか?

やる気があるなら短期集中して目標・夢を叶えよう。
サポートはばっちり。

6 卒業してから、アシスト学習塾に通って学んだことで
なにが役に立ってますか?

視野を広げ世界をみること。

unnamed

さいごに

現在は社会人になり、さらに自分の夢に向かって努力しています。
社会人になった直後に、社会人になって変わったことを聞くと、
「社会人になりレスポンスが早くなりました!」とのこと。頼もしい!

自分でしたいことを決め、目標を立て、努力し、達成する。
中学時代、学習塾やクラブ活動で体験した経験が今も後押ししているそうです。

これからも、素敵に変化していく未来が楽しみです。

 

ホームページに「体験談を乗せてもいいよ。」という、卒塾生を募集しています。
五月が丘校までご連絡ください。よろしくお願いします。

COMMENT ON FACEBOOK

体験学習会・教室説明会

体験学習会・教室説明会

 毎週土日または平日の夕方以降に体験学習会・教室説明会を実施しております。

 体験学習会では、アシスト学習塾の授業を実際に受けていただき、 これからの学習計画について、 おすすめの勉強方法をアドバイスをさせていただきます。

 体験学習会・教室説明会は予約制・完全無料となっております。「体験学習会に申し込む」からお申し込みください。

 お申し込みいただいた方に、入試資料をお渡ししております。