これさえあれば成績は伸びる

アシスト学習塾のMission(私たちの使命)です。
アシスト学習塾の詳しい案内はこちらをクイックしてください。

これさえあれば成績は伸びる

これさえあれば成績は伸びる

これが正しいという学習方法はない

学習塾を経営していると、様々な教育関連の
企業の最新学習メソッドと接する機会があります。
どれが一番素素晴らしいのかと聞かれると、
どれも素晴らしくて、実際その生徒が成績が伸びたやり方が
その生徒にとって正しいやり方
だと思います。
例えば、英単語を暗記する課題を出したとします。
初めてでやり方がわからない時は、
「何度も書きながら、発音して、ある程度覚えたと思ったら、
その単語を使う場面を思い浮かべるといいよ。」とアドバイスします。
するとある程度単語が覚えれるようになると
生徒たちはそれぞれのやり方を産み出していきます。
だから、それぞれの生徒にあったやり方が、
正しい学習方法なのです。

成績を伸ばす唯一のポイント

では、どうすればその学習方法が見つかるのでしょう。
それは成績を伸ばす大切なポイントがあります。
それは、生徒がその学習方法を続けたときに、
「僕はできる。」という自信を持てるかどうか
です。
このポイントがあれば、どんな無駄な学習方法でも
成績を伸ばすことができますし、
素晴らしい学習方法でもこれができなければ、
成績は下がります。

この時期子どもたちの成績を伸ばすために、
色々な学習方法を試されている方から
たくさん相談を受けます。
是非、根拠のない自信でもかまわないので、
「僕はできる。」と感じることができる
学習方法
を選択できると良いと思います。

COMMENT ON FACEBOOK

体験学習会・教室説明会

体験学習会・教室説明会

 毎週土日または平日の夕方以降に体験学習会・教室説明会を実施しております。

 体験学習会では、アシスト学習塾の授業を実際に受けていただき、 これからの学習計画について、 おすすめの勉強方法をアドバイスをさせていただきます。

 体験学習会・教室説明会は予約制・完全無料となっております。「体験学習会に申し込む」からお申し込みください。

 お申し込みいただいた方に、入試資料をお渡ししております。