成績が伸びない生徒の特徴

アシスト学習塾のMission(私たちの使命)です。
アシスト学習塾の詳しい案内はこちらをクイックしてください。

成績が伸びない生徒の特徴

成績が伸びない生徒の特徴

◯成績が伸びない生徒の特徴

成績が伸びない生徒の特徴は、
『何のための勉強なのか』が、
わからなくなっていることが多いです。

勉強する時間が長いから、
苦しい訳ではないと思います。
壁にぶつかるから、苦しい訳ではないと思います。

◯普段、どのように過ごしているか?

夢やしたいことを忘れ、なんとなく過ごしてしまっている。
勉強の苦しさは、いつも「何のための勉強なのか」が
わからなくなってしまった時にやってきます。

成績が伸びなくて、とても勉強が苦しく感じている時、
あなたは「何のために勉強をするのか」を ゆっくりと考えてみてください。

集中力は1時間しかもたない、というのは本当でしょうか?
一晩中、テレビゲームや漫画を読んだりできますよね。
今からでは、志望校に合格できないというのは本当でしょうか?
毎年、奇跡のように成績が伸びる生徒がいます。

◯2学期が終わった時、どうなっていたい?

もうすぐ夏期講習も終わり、2学期が始まります。
あなたは「何のために勉強する」のですか?

COMMENT ON FACEBOOK

体験学習会・教室説明会

体験学習会・教室説明会

 毎週土日または平日の夕方以降に体験学習会・教室説明会を実施しております。

 体験学習会では、アシスト学習塾の授業を実際に受けていただき、 これからの学習計画について、 おすすめの勉強方法をアドバイスをさせていただきます。

 体験学習会・教室説明会は予約制・完全無料となっております。「体験学習会に申し込む」からお申し込みください。

 お申し込みいただいた方に、入試資料をお渡ししております。