卒塾生にアシスト学習塾のことを聞いてみよう。

アシスト学習塾のMission(私たちの使命)です。
アシスト学習塾の詳しい案内はこちらをクイックしてください。

卒塾生にアシスト学習塾のことを聞いてみよう。

卒塾生にアシスト学習塾のことを聞いてみよう。

今回アンケートに答えてくれたのは、

小学校から中学校3年まではアシスト学習塾。
高校は家庭講師アシスト。
そして、現在は講師をしてくれている先生です。

彼女は、小学生の時から
負けず嫌いで頑固なところがすごく魅力的で、
とっても芯のある生徒でした。

部活でも世界でトップクラスのすばらしい活躍を残し、
現在も文武両道で自分の夢にむかってチャレンジしています。

————————————————————–
1 多くある塾の中でアシスト学習塾を選んだ理由はなんですか?

集団での授業が苦手で、個別を選んだ。
時間の調節ができて、部活と勉強の
どちらも馬場れそうだったから。

2 入塾前に困っていたこと、悩んでいたことはなんですか?

部活と勉強の両立が難しい。

3 入塾してみてのアシスト学習塾の感想や印象をお願いします。

ゆるすぎず、はりつめすぎない空気の中で勉強しやすい。
部活も一生懸命頑張れる!

4 先生に対してどう思ったか?どう印象に残っているか?

こわいけどやさしい。先生と生徒の距離がいい感じに近い。

5 アシスト学習塾のどのようなところがおすすめできますか?

勉強も部活も頑張りたいという思いを受けとめてもらえて、
しっかりサポートしてもらえる。

6 卒業してから、アシスト学習塾に通って学んだことで
なにが役に立ってますか?

いやな事でも途中で投げ出さない。最後まで諦めないで
頑張ること。勉強だけでなく、いろんなことに対して、
「なんで?」と疑問をもち、納得するまで追求すること!

————————————————————–

彼女から、夢を大きく持ち、「自分との約束を守る」
大切さを教えてもらいました。
生徒たちにもそのことを伝えて欲しくて、
アシスト学習塾の先生をお願いしています。

これからも彼女の活躍が楽しみです。

10726755_910033862342327_362050843_n

 

COMMENT ON FACEBOOK

体験学習会・教室説明会

体験学習会・教室説明会

 毎週土日または平日の夕方以降に体験学習会・教室説明会を実施しております。

 体験学習会では、アシスト学習塾の授業を実際に受けていただき、 これからの学習計画について、 おすすめの勉強方法をアドバイスをさせていただきます。

 体験学習会・教室説明会は予約制・完全無料となっております。「体験学習会に申し込む」かお電話でお申し込みください。

 お申し込みいただいた方に、入試資料をお渡ししております。