できることに目を向ける。

アシスト学習塾のMission(私たちの使命)です。
アシスト学習塾の詳しい案内はこちらをクイックしてください。

できることに目を向ける。

できることに目を向ける。

《できることに目を向ける。》

「できないこと」が気になる時ってどんな時ですか?
「うまくいかなかった」と感じた時は、次、頑張ろう。
あまり、できないことにとらわれませんが、
誰かが「できる」時、自分のできないことが気になります。

では、「できること」が、気になる時はどんな時ですか?
誰かにできたことを褒めてもらったり、
自分が今までできなかったことが、できるようになったりすると
とても、できることがきになります。

できないことは、他人と比べている事が多いです。
できることは、過去の自分と比べていることが多いです。

アシスト学習塾では、生徒それぞれのゴールを設定し、
勉強を進めていくやり方をとっています。
そして、生徒たちに、

「できないことに目を向けるのではなく、
ゴールに向けて、今日、できるようになったことに
目を向けよう。」

と伝えています。
できるの積み重ねが、やがて生徒たちにとって、
想像もしなかったゴールへと導いてくれます。

来週は公立高校前期の出願です。
入試まであと少し、今日できるようになったことに目をむけよう!!

COMMENT ON FACEBOOK

体験学習会・教室説明会

体験学習会・教室説明会

 毎週土日または平日の夕方以降に体験学習会・教室説明会を実施しております。

 体験学習会では、アシスト学習塾の授業を実際に受けていただき、 これからの学習計画について、 おすすめの勉強方法をアドバイスをさせていただきます。

 体験学習会・教室説明会は予約制・完全無料となっております。「体験学習会に申し込む」かお電話でお申し込みください。

 お申し込みいただいた方に、入試資料をお渡ししております。