卒塾生の声を聞いてみよう。

アシスト学習塾のMission(私たちの使命)です。
アシスト学習塾の詳しい案内はこちらをクイックしてください。

卒塾生の声を聞いてみよう。

卒塾生の声を聞いてみよう。

「塾に通い、どんな想いが生徒に伝わったのか?」が知りたくて、

卒塾生にアンケートに答えてもらっています。

今回アンケートに答えてくれた卒塾生は、
小学生〜中学3年生まではアシスト学習塾
高校3年生の時に、家庭教師のアシストに通っていた生徒です。

小学校から中学校時代は、
誰かに言われたことをコツコツとやるタイプ

高校受験対策で志望校に合格したときに、
自分に自信がついたようで、
高校生の時は、自分のやりたいことを積極的に
チャレンジするようになっていました。

彼の凄い所は、高校3年生の夏、
偏差値23だったにもかかわらず、
一般入試で私立上位の大学に合格したことです。

「最後まであきらめずにやり続けると、必ず夢は叶う。」
を本当に体現した生徒です。

————————————————————–

1 多くある塾の中でアシスト学習塾を選んだ理由はなんですか?

兄が通っていたのもあり、親の薦めから。

2 入塾前に困っていたこと、悩んでいたことはなんですか?

段々と授業が難しく感じるようになり、できる科目と
できない科目が顕著になってきたこと。

3 入塾してみてのアシスト学習塾の感想や印象をお願いします。

学習時の雰囲気が明るく、とても良く始めは緊張した
慣れるととても学習がしやすかった。

4 先生に対してどう思ったか?どう印象に残っているか

自分にあった教え方を考えてくれているのが、
とてもよく伝わってきてとても嬉しく思っていた。

5 アシスト学習塾のどのようなところがおすすめできますか?

自分にあったレベル、速度で学習ができる所。
曜日や時間の融通が利く所。

6 卒業してから、アシスト学習塾に通って学んだことで
なにが役に立ってますか?

何事も先ずはやってみること。
最初から「できない」と考えるのではなく、
一度試してみないとそれはわからない。という考えは
今の生活にも多くの影響を与えている
のではないかと思います。

10726351_908591692486544_387800281_n

————————————————————–

アンケートありがとう。
楽しい大学生活を送ってくださいね。

 

COMMENT ON FACEBOOK

体験学習会・教室説明会

体験学習会・教室説明会

 毎週土日または平日の夕方以降に体験学習会・教室説明会を実施しております。

 体験学習会では、アシスト学習塾の授業を実際に受けていただき、 これからの学習計画について、 おすすめの勉強方法をアドバイスをさせていただきます。

 体験学習会・教室説明会は予約制・完全無料となっております。「体験学習会に申し込む」からお申し込みください。

 お申し込みいただいた方に、入試資料をお渡ししております。